【ミニオンズ】英国アカデミー賞2016発表!あれだけヒットしたミニオンが全然受賞できない問題 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

毎年取り上げているわけじゃないですけど、英国アカデミー賞が発表されましたので、こちらのアニメーション部門の結果をさくーっと掲載しておこうと思います。


「インサイドヘッド」
「ミニオンズ」
「ひつじのショーンバック・トゥ・ザホーム」


以上ノミネート3作品の内、見事受賞したのは・・・






「インサイドヘッド」でした!

インサイドヘッド



「インサイドヘッド」強すぎる。アニー賞に続きこちらも受賞しちゃいました。

出身国である「ひつじのショーンバック・トゥ・ザホーム」も、イギリスを舞台にした「ミニオンズ」も賞を逃してしまうとは、可能性は十分にあると思えましたけど、いざなってみるとやっぱり「インサイドヘッド」今年強すぎますね。







それにしても、
世界興行収入でいったら「アナ雪」に次いで2位という好成績を収めたはず「ミニオンズ」
今年の賞レース負けっぱなし状態です。


ミニオンズ海外ポスター



私には「ミニオンズ」も全然「インサイドヘッド」に負けず劣らず大好きですし、技術とか、やってることの高等さとか抜きで、娯楽作品としては全然「ミニオンズ」の方が上なのではないかと思ってるぐらいです。








そんなミニオンズが現在なにか受賞作とかないのかなー?と調べてみた感じだと・・・






ことごとくノミネート止まりの嵐。






唯一、
ピープルズチョイスアワード家族映画賞だけは獲得していることが分かりました。

家族映画賞

http://www.peopleschoice.com/pca/awards/nominees/

喜んでいいのやら悪いのやら。







ミニオンズ0ウィナーズ


インサイドヘッドのアワード


こんなに差がつくものなんですねー。
興行成績が良いものはそれだけ鑑賞者の分母が多いのだから、映画賞を獲得しやすくなるものだと思っていたのですが、そう簡単なものでもないのかもなぁ。







ミニオンズ日本ポスター


「ミニオンズ」は興行成績こそ大成功したけれど、映画賞的には大敗という貴重な例なのではないでしょうか。
映画賞って難しいものだなぁ。





ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ミニオンズ&怪盗グル―+ボーナスDVDディスク付き DVDシリーズパック(初回生産限定)
ミニオンズ ミニフィギュア 15ピースセット 怪盗グルー Minions Movie Mini Figurines 15 Piece Set
ミニオンズ ブルーレイ+DVD+3Dセット [Blu-ray]
怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]



◆関連記事◆

邦画・洋画混合!2015年日本の興行収入アニメ映画ランキング!!

【ミニオンズ】の感想。黄色くて真っ黒いユーモア!これって意外とすごい!!

【ミニオンズ】なんだこれ!!今中国のマクドナルドがミニオンに占拠されている!