【ミニオンズ】なんだこれ!!今中国のマクドナルドがミニオンに占拠されている! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

「ミニオンズ」が絶賛公開中ですが

中国でもミニオンが熱い!!





特にマクドナルドで!!






ハッピーセットのおまけにはミニオン全8種類が登場中。

 

 

 

中国ハッピーセットのミニオンズ

 

 

 

 


先々週ぐらいまでこれとは別に別売りのおもちゃとして
ミニオンのスタンプも販売していたので
中国のマクドナルドでは1ヶ月ぐらい
ミニオン推しのマーケティングを繰り広げている
わけです。







中でも、私の住む成都南部の方では
特にミニオン色に富んだマクドナルドがあったので
ご紹介したいと思います。


見よ!この手作り感溢れるキャンペーン風景を!

 

 

 

マクドナルドミニオンズ2

 

 

 

 

マクドナルドミニオンズ4

 

ミニオンマクドナルド1

 


ところせましとミニオンたちの飾り付けがされております。
カウンター前のイラストも
クレヨンのような素材で描かれていて消せるのか心配です。
こんな感じですっかりミニオン一色になっておりました。

 

 

 

ミニオンキャップ

 

 

 

 


さらに、マクドナルドの真っ赤な制服とは別に
黄色のシャツにオーバーオールで、ミニオンキャップを被った
ミニオン仕様の店員も居てびっくり

これは結構すごいです。
(さすがに悪いので写真は撮らなかった)

 

 

 

マクドナルドミニオンズ3

 

 

 

 


マックカフェもしっかりミニオン仕様。
ドリンクのカップにもミニオンのワンポイントが付いてます。






これだけ、ミニオンフィーバーなわけで
中国でも「ミニオンズ」は大ヒット上映中!!!





・・・ではなく
まだ公開前だったり。

中国での公開は9月13日から。

 

 

ミニオンズ9月13日公開

 

 

 

 


これ、タイアップ時期の調整失敗してないか・・・!?

中国のファミマも同じくこの時期にミニオンとタイアップしてるので
なんとなく当初は夏休み映画としての公開だった気がしないでもない。





中国で映画の上映時期の先読みは非常に難しいのです。
(特に洋画)



  
怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]
怪盗グルー シリーズ ミニオンストラップ 2 全5種 コンプリートセット
USJ限定品 怪盗グルーのミニオン ポップコーンバケツ ユニバーサルスタジオジャパン
ミニオンズ ハイパージャンボぬいぐるみクッション
怪盗グルーの月泥棒 ミニオン パジャマ ワンピース部屋着レディースパジャマ ルームウェアかわいい キャラクター 夏



◆関連記事◆


【HOME】や【ペンギンズオブマダガスカル】が中国ではハッピーセットのおもちゃ化してますヨ

【羊のショーン】消費期限切れ肉問題以降の最近の“中国”のマクドナルド話

【ミニオンズ】の予告編が公開されました!今度の映画はミニオンが主役の過去のお話!?