【汽车人总动员】出遅れたけど【カーズ】のパクリ映画が中国で上映されている件 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

最近映画館行けてないなー、と
映画アプリを眺めていて
衝撃の中国アニメ映画を発見したので皆さんにも紹介したい!!






その名も
「汽车人总动员」

汽车人总动员




この映画、
どう見ても「カーズ」のパクリ!


カーズ







「カーズ」の中題って「赛车总动员」なんですが
タイトルもかなりかぶせてきているという勢いです。
(まぁ总动员って中国のアニメ映画で乱用されているワードなんだけど)
ちゃっかり『人』の字を隠して、
「カーズ」の中題に似せている姑息さもまた恐ろしいところ。
これは絶対に狙ってます。

汽車人総動員








いくらなんでもまんますぎるだろ、と
中国でもパクリだと問題になっていたりするのですが
この映画の監督はパクリであることを否定しているのがすごいところ。
そのまま、ちゃっかり公開までこぎつけちゃいましたね。








これは早く、みんなに知らせねば!
と思ったらとっくに日本でもスッキリ!やサンジャポで
取り上げられていたようでちょっと出遅れました。
中国に居る人間の方が情報遅くてすみません。
(ちゃっかり上記のニュース映像にも使われてましたね。)





果たして本当にパクリじゃないのか
実際にこの目で確かめなくては!


ということで
今週末まで公開されていたら実際に映画館に足を運んでみようと思います。









まぁ、パクリ以前にすっごい低質なのが
スクリーンショットの時点で分かるので行く気を結構削がれます。
見たら見たで今年のぶっちぎりワースト映画になるのは必至です。

汽车人总动员のスクショ






カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
カーズ2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]
ナポレックス(NAPOLEX) 日除け ディズニー・カーグッズ サンシェードL カーズ グレー DC-54
パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)
中国を永久に黙らせる100問100答 (WAC BUNKO)



◆関連記事◆

【ベイマックス】も!旧正月アニメ映画大戦2015in中国–最近中国で公開のアニメ映画

【魔幻仙踪】キター!今年も現れた低質中国アニメ映画。今更ですが感想書きました。

【ロゴラマ】オリジナルの生まれ方。