【ベイマックス】日本最速上映決定!遂に来た日本舞台のディズニーアニメ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

非常に光栄なニュース!!

「東京国際映画祭」にてディズニー最新作
「ベイ・マックス」の世界初上映が決定!!


ベイマックス


嬉しい話です。





私、この世界初上映が日本であることを
非常に誇りに思うとともに
ディズニーの日本へのリスペクトを感じております。




米マックスポスター


「ベイマックス」はサンフランソーキョーという
サンフランシスコと東京が合体した町が舞台の物語です。
主人公の男の子もヒロ・ハマダくんという日本人。
(原作とは名前ちょっと違うね)
サンフランシスコと合体させた町を舞台にすると初めて聞いた時は
正直、「えっやだな」と思ったのですが
スクリーンショットを見る限り
思ったよりも日本っぽかったので良かったです。

日本の景観







●非常にレア!アジア舞台のディズニー作品

なぜ私がこれほどまでに日本が舞台になっていることを
嬉しがっているかと言うと
日本が舞台のディズニー作品を私はずっと待っていたからです。

初のアジア舞台のディズニー作品として大々的に告知された
アニメ映画が「ムーラン」

ムーラン


アジアディズニーとしては中国に先を越されてしまったことに
私は少し悔しく思っていたのです。
「ターザン」なり「スティッチ」なり
舞台として地方色の強いディズニー作品は数あれど、
日本が舞台のディズニーがまだなかったので
今回の「ベイマックス」は待望の一作なのです。

「カーズ2」でも日本が少し登場していますが
完全な日本物は今回が初めて。
そういう意味でも非常に楽しみです。







「アナ雪」で乗りに乗ってるディズニーです。
きっと今作も高いクオリティの作品を打ち出してくると
私は確信しております。

「パシフィックリム」「ゴジラ」など
近年日本リスペクトな米国作品が多く登場しているものの
それに応えられるほどの邦画は
まだまだなかなか登場していないと思っています。
せめて、特化性のあるとはいえ技術面でも突出している
アニメの分野で、日本もアメリカに答えていって欲しいですね。



果たして「ベイマックス」が日本の私達に
どんなジャパン像を見せつけてくれるのか非常に楽しみです。





【POP!】『ディズニー』「ベイマックス」ベイマックス (ケア・ロボット版)
ベイマックス ぬいぐるみ 38cm ビックヒーロー6 Baymax [平行輸入品]
【POP!】『ディズニー』「ベイマックス」ベイマックス (アーマー版)
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンK ベイマックス 光沢プリント
ディズニーUS公式商品(Disney) ベイマックス baymax フィギュア 置物 おもちゃ 玩具 [並行輸入品]
ムーラン スペシャル・エディション [DVD]



◆関連記事◆

スマブラのことしか頭に入らないので任天堂ゲームのアニメ映画を集めました特集

【ベイマックス】BIGHERO6の邦題が決定!日米比較していきましょ。

【ベイマックス】アナ雪大ヒットのディズニー。次の作品がもう決定しているのは知ってた?