【MIND GAME】自分は運が悪いと思っている皆様!!そんなあなたにこの映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

             



突然ですが
私、どうも運が悪い。




年始ぐらいに友人が私のデータを入れて、占いをやってくれて

“今年は運が悪い”

と結果がでてしまいました。

しかし地獄行く






一時期、どっぷり占いにハマっていた反動で
あんまり今は占いに興味がなかったので、聞き流していましたが
最近になって、
あれ当たってるのかもな
と思い始めました。











と、いうのも今年頭ぐらいから
詳しくは説明しないですが
・金銭面の収入源の一時的な喪失
・面倒系の案件の仕事が否応なしに私に回ってくる
・学費が払えない問題による帰国危機
・北京における空港移動トラブル
・学生じゃなくなるが故の寮に住めなくなる問題
・中国に帰ってきて早々携帯がぶっ壊れる
・部屋のTVが突然壊れる
・iPhoneケーブルがちぎれかける

と、例年以上に面倒ごとばっかり続くのです。
もうホントに最低。








決定的に今年運悪いな、と実感したのは
週末などに行う麻雀会で全然勝てない、と気づいたとき。

今年に入ってから何回も何回もやっているのですが
そういえば今年1回も一位になっていないな、という発見。
やってる数に対して、あまりの勝ち数の少なさに
「これおかしいよな」
という確信に変わりました。

と思っている最中に、私の親番で、即効ツモられて
親っかぶり倍満。

ツモ!


世知辛いぜ、世の中。










もうどうしようもないなー、と
自分の運命を恨みたくなる頃
ふと1つの作品を思い出しました。


MINDGAME


     MIND GAME
  マインド・ゲーム




当ブログでも何度も登場してきた本作。
主人公西くんが死を体験し、
蘇生し、人生を変えて行く物語でした。







●実はしっかり文字として示されている
  本作のメッセージ


何度か見ている作品でしたが、
最近こちらのページ
■《徹底解説》アニメ映画『マインド・ゲーム』の裏設定、
 裏ネタ、トリビアまとめ

を見つけて、『あ、これ知らなかった』という設定を多く知る事が出来ました。
特に
“「西」のケータイのメール送信画面のメッセージ”
の項目。
英語だったし、ケータイなんて全然覚えていなかったのですが
そのメッセージを知って、あ、なるほどと思いました。
そこにはこう書いてあります。

「YOUR LIFE IS THE RESULT OF YOUR OWN DECISIONS」
(あなたの人生は、あなた自身の決断の結果)

<上記サイトの引用>



グサッと来ますよね。
繰り返します。


あなたの人生は、あなた自身の決断の結果


グッサー、ですよね。
いや、この場合は原文の方を引用するべきか。



YOUR LIFE IS THE RESULT OF
YOUR OWN DECISIONS



うん、英語読めない。

でも確かに、この『MINDGAME』ってそういう映画。
自分の決断や行動で
こんなにも世界が変わってしまうんだ!
ってことを
体現している作品でした。

今田耕司










●この映画を自分の人生に照らし合わせて気づくこと。

あの映画を自分の“今”に照らし合わせた時
あー、自分の身に降り掛かる火の粉って、
案外自分が火種になっている気がするなーってこと。

因果応報なんて言葉もありますが
ここ中国に居るってことを考えたら
こうしなきゃいけない ああしなきゃいけない ってことが
いっぱいあるんだけど、見ないフリしていることが
結構ある事に気がつきました。

今のうちにこうしておけば、防げる危機もあるし
またいつかやっておこうって思ってやらなっぱなしの事も沢山。
そういう火種がどんどん、物影で成長して
いつのまにか不幸となって我が身を侵してくるわけですよ。
そうですね、これが自滅ですね。
身を以て実感しました。










というわけで不幸を感じている皆さん。
もっと因果を考え直すべきなんですよ。
「自分の人生は不幸だな~」って思ってる皆さん、

だいたい
お前が悪いよ!!
反省しろ!!


笑うせえるすまん


・・・・・・いや、
した方がいいんじゃないかな~。
ごめんね。お前って言って。

私も愚かに運のせいにしようとしている甘い部分を反省して
やるべきことをやって、幸運を掴んでいこうと思います。




人生を変える西君の姿は、
きっとみなさんに力を与えてくれると思うので
見たこともない方も、最近見てない方も
是非、「MIND GAME」を見て下さい。






マインド・ゲーム スペシャルBOX [DVD]
MIND GAME REMIX [DVD]
ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム
人生が楽しくなる「因果の法則」
笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章






◆関連記事◆

怒濤の映像表現アニメ映画!狂気のアニメドラッグ10選

【MINDGAME】京都の皆様に朗報!京都みなみ会館さんで名作アニメ映画の上映です!

【MINDGAME】湯浅政明監督に会えた