【MINDGAME】京都の皆様に朗報!京都みなみ会館さんで名作アニメ映画の上映です! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              


Twitterで流れて来た情報を見てビックリ。

今日から一週間、「京都みなみ会館」さんで

京都みなみ会館


映画
「MIND GAME」
(マインド・ゲーム)

の上映があるらしい!!

マインドゲームポスター


上映は毎日9時ちょい過ぎ。
スクリーンで見る価値の映画なので
是非多くの人に見てもらいたいです!!
2004年にちゃんと箔のあるメディア芸術祭のアニメーション部門で
大賞とってる作品ですからね!!
見て下さいね!!








「MINDGAME」の監督は湯浅政明さんですが、

湯浅政明監督


湯浅さんといえばまさに旬!
まもなく4月からTVアニメ「ピンポン」にて監督を務めます。
まさに湯浅さんの作品を見るのに絶好のタイミングで
上映を持って来た「京都みなみ会館」さんグッジョブです。

ピンポンのTVアニメ











そもそも、こうして日本の名作アニメが
再びスクリーンで見れるのはすごいいいこと。


今、シネコンに押されて小さな映画館は四苦八苦状態とも聞きます。
いろんな作戦を立てて、変わった映画ラインナップで工夫を凝らしている時代です。
それを応援しろ、とはいいませんが。
うまくそれに乗っかって見聞を広めるのは非常に有益。
是非京都以外の方も、地元のおもしろい映画館を探してみてほしいです


近場の冒険に出かけましょう。





四畳半神話大系公式読本
四畳半神話大系オフィシャルガイド
カイバ 2 [DVD]
ケモノヅメ DVD-BOX
キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

◆関連記事◆

【雲黒斎の野望】オールナイトクレヨンしんちゃんうらやましい

【MINDGAME】湯浅政明監督に会えた

【MINDGAME】アニメとは表現也