2014年3月公開予定の新作アニメ映画リスト | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              


月並みな感想ですが2月があっという間に過ぎていってしまいました。
とは言っても
2月は他の月より48時間短いのでそう感じるのはおかしくないわけです。
あ、うるう年は24時間です。





で、ついに春がやってくるわけです。
3月突入です!

出会いと別れの春の「別れ」の多い月が3月。
そんな別れの月に思い出の付箋として
映画を見に行くのはどうでしょうか。







春休みシーズン突入の今月は
毎年恒例のあの作品から、全世界大ヒット中のあの作品まで
雑多なアニメ達がそろっております。





2014年3月公開の新作アニメ映画




新大魔境


ドラえもん新のび太の大魔境
ペコと5人の探検隊


3月8日公開

今年もドラえもん映画の季節がやってきました。
今年は82年の映画「のび太の大魔境」のリメイクです。
水田わさびドラとしてはリメイク作品は2作品ぶり。
元のリメイク前の作品がそこまで人気作でもないので
ちょっと置きにいった感は否めないです。
監督はドラえもん映画初登板の八鍬新之助(やくわしんのすけ)監督です。








薄桜鬼2


劇場版薄桜鬼
第二章 士魂蒼穹


3月8日公開

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム発の
薄桜鬼アニメシリーズ劇場版第二弾。
新作の2部作映画の二部作目として登場です。
アニメはちょっとだけ見た事ありますが
正直よくわかんないです。
この世界は「不細工は存在しない」感じのところなのかな。









プリティーリズム


劇場版 プリティーリズム
オールスターセレクション
プリズムショー☆ベストテン


3月8日公開

ドラえもんもそうだけど最近の映画タイトル長いよ。
女児向けゲーム作品発のアニメ映画となります。
一世代前の「オシャレ魔女ラブandベリー」の最近のやつ・・・
って認識で多分良いと思います。
TVアニメシリーズのメインであるライブシーンをメインに
ランキング形式でお送りするという、知らない人には
まったく意味のわからない異色の映画作品
になると思います。









しまじろうくじらのうた


劇場版 しまじろうのわお!
しまじろうとくじらのうた


3月14日公開

私の応援している「しまじろうのわお!」シリーズ劇場版第2弾!!
しまじろうが今年も公開となります!!
今年は海を舞台にしまじろうが大冒険します。
小さい子の初めての映画体験を考慮した様々な工夫が
話題
となっており今回もそれを導入した形になるようです。
私も一度は体験しておきたい映画です。









Frozen


アナと雪の女王

3月14日公開

全世界で猛威を振るっているディズニー映画最新作!!
原題「Frozen」
童話「雪の女王」をベースにしたディズニーオリジナル作品。
かなりビックリする記録をたたき出し、
現在歴代アニメーション作品の全世界興収では第二位!
まだまだ記録を伸ばしているので
頑張れば第一位の「トイストーリー3」に追いつきかねないです。
ちなみに私は本作、すでに中国で見て来ております。
また近いうちに感想を書きますね。









プリキュアオールスター3


映画 プリキュアオールスターズ
New Stage3永遠のともだち


3月15日公開

ドラえもんと同じくすっかり恒例となった春のプリキュアパン祭り。
今度はNewstage最終章として、
「ハピネスチャージプリキュア」のメンバーが加わり
歴代36名のプリキュアが活躍する作品となっているそうです。
もはや普通の学校のひとクラス分の人数になっていることがビックリです。
オールスター→ニューステージと来て、
来年はどうしていくのかが早くも気になりますね。









世界一初恋


劇場版 世界一初恋
横澤隆史の場合


3月15日公開

ベストセラーBL(ボーイズラブ)コミック「世界一初恋」
TVアニメシリーズ2シーズンを経ての、初の劇場版です。
~の場合はシリーズごとの副題らしく、
なんかスピンオフとかそういうことではない・・・んですよね、多分。
私も名前ぐらいしか聞いた事ないので、
もうちょっと勉強していきたい世界ではあるのですが
いかんせん腰が重いジャンルではあります。








レゴムービーポスター2


LEGO®ムービー

3月21日公開

最近記事も書きましたが、アメリカの方ではロボコップをコケさせて
一位に君臨しているレゴアニメーション映画です。
監督が「くもりときどきミートボール」のコンビということで
かなり内容はおもしろいものになってるのでは?
と思う反面、予告編がなかなか不安な出来になっているので
どう転ぶかが気になる作品です。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他アニメ映画じゃない気になる映画

魔女の宅急便
実写版。予告編を見る限り不安でしかない。
マチェーテキルズ
出たー!!マチェーテ続編がついに日本公開!!
出血多量につき注意!!
銀の匙SilverSpoon
以前記事にも書きましたが吉田恵輔監督最新作。
それでも夜は明ける
賞めっちゃもらってるやつ。
ロボコップ
新生ロボコップです。黒い。
ウルトラマンギンガ劇場スペシャル
最近のウルトラマン。
ウォルト・ディズニーの約束
「メリーポピンズ」製作秘話。見たい!
平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦
昭和の全然見たことないから平成派。
ジャッカスクソジジイのアメリカ横断チン道中
また映画やるんだ。








といった感じで動向の気になる作品に富んだ月となりました。
ある程度の鉄板作品もそろっているので、
危険牌作品とセットで見に行くのもありなのでは?
と思うわけでございます。

出来予想
本命 それでも夜は明ける
対抗 アナと雪の女王
大穴 ドラえもん
黒馬 銀の匙






プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1
劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞 Blu-ray(通常版)
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
The Art of Frozen (Art of...)
劇場版 世界一初恋-横澤隆史の場合- もふもふビッグタオル キービジュアル1柄

◆関連記事◆

【LEGO®ムービー】不安を抱かせる時事ネタ翻訳予告編。寒くなりそうで怖いんですけど。

「銀の匙SilverSpoon」は期待できる。だって吉田恵輔監督だから!!(どん!)

アニー賞発表2013!!【アナと雪の女王】VS【クルードさんちのはじめての冒険】