【怪盗スライクーパー】あのゲームの3DCGアニメ化!!日本で公開されるかどうかは君次第。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

               


プレイステーション系統にて発売されているゲーム
「怪盗スライ・クーパー」の映画化告知ムービーが公開されました。
ショートムービーとしても完結していて良い出来です。





映画化されるぐらいの人気ゲーム・・・かはさておき
この「怪盗スライクーパー」というシリーズは
日本でもある程度の知名度があるゲームです。

怪盗スライクーパー











製作のRainmakerエンターテイメントさんは
日本未上映映画「ESCAPR FROM PLANET EARTH」

    エスケープフロムプラネットアース

来年公開予定の「ラチェット&クランク」の劇場版を作っているところ。
この「ラチェット&クランク」もゲーム出身のキャラクターです。
友人が遊んでいるのをみたことありますが、
確かに映画映えしそうな作品だったと記憶しております。
楽しみです。









「ラチェット&クランク」にも言えることですが
日本でもゲームが発売されたからと言って、
映画も公開されるかどうかはわかりません。
日本ではほぼ無名の会社で、
しかもそこそこ程度の知名度のキャラクター、
さらに海外3DCGアニメの上映は絞られ気味の日本


見たいファンのみなさんも
できるだけ声をあげていかないと上映してくれないでしょう。








任天堂ゲームしか最近はほとんどやっていない私も
キャラクター造形などが好みで、
以前から「ラチェット」「スライクーパー」が気になっていました。
私も是非、日本で見たいので
配給の皆様、是非日本上映をよろしくお願いします。



ラチェット&クランク 公式パーフェクトガイド PlayStation2
漂流するソニーのDNA―プレイステーションで世界と戦った男たち ─ プレイステーションで世界と戦った男たち
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
証言。『革命』はこうして始まった プレイステーション革命とゲームの革命児たち (ビジネスファミ通)
PlayStation Memories 1994-2014 (洋泉社MOOK)

◆関連記事◆

【ブルーはじめての空へ】のBluesky新作→【Epic】

【ガーディアンズ伝説の勇者たち】のフライング感想

【ロストプラネットザムービー】ゲーム映画のやるやる詐欺