実は、10月初め頃、ヒロシさんから、


『ねぃちゃんのテンションを上げる企画!12/10(土)に佐世保で忘年会をやるからおいで!』と誘って頂きました。


それから1ヶ月後、辞令で本社への異動が決まり、時期的にココしかないっ!と思い切って参加させて頂くことを決断。


ある意味、(かなり)強行でチケットを手配し、


今、佐世保のワシントンホテルでブログを上げています。






ヒロシさんに事前にいろいろと情報を伺い、


ヒロシさんの、『ねぃちゃんの為なら何でもする!』という言葉を信じ、


更に『宴会でバレるまでは誰にも内緒』というヒロシさんからの企画の為、


『ヒロシさんの奥様』という設定でブログにも上げず、


一番長くコメントを下さっていたぱいぱー☆さんにまで連絡しないまま、前日を迎えておりました。








そしていざ前日…







なんと、ぱいぱー☆さんから『九州へようこそ(笑)』とメッセージ・・・



どうやらぱいぱー☆さんに来ないかもしれないと言われたヒロシさんが、わたしが来ると言えば来るだろうとしゃべっておりました(笑)


そう言われて来ない訳に行かなくなった3日完徹のぱいぱー☆さん、かわいそうに、仕事を残してくることになったのでした(笑)



いや、すみません、ホントに…



そいで、



前もってハナハハさんには連絡をさせて頂いて、到着後、ミツさんのご仏壇にご挨拶をさせて頂く約束を取り付けていたので、


ヒロシさんにはホテルからミツさん家までの送迎をお願いしてみたところ、


快く(笑)


『迎えに行くのは全然構わんが、ぱいぱー☆さんが迎えに行くって言っとらんかったか?』と。







ん???ご迷惑???






よくよく聞いてみると、カズ会長さんぶぅさんも一緒だから…とのコト。



それだと、ヒロシさん以外にもご迷惑をお掛けすることになると思った私は、



ぱいぱー☆さんに連絡し、ホテルからミツさん家までの道のりを教えて頂けるようお願い。



ヒロシさんには、



『いろいろとスミマセンでした。無事、ぱいぱー☆さんにご案内頂くことになりました!』とメールをしたところ…




『ねぃちゃんに一番最初に会いたかったのに…結局自分はこんな星のもとに生まれたんだ…』とイジケメールが返ってきました。











んんんんんんんんんんん








めんどくさい(爆)








まぁそんなこんなありつつ、翌日、羽田空港に向かう最中にぱいぱー☆さんから『長崎空港まで迎えに行くから』と有難いメールを頂き、ホッとしながら無事、搭乗手続きをすませました。






$泣いても一生笑うても一生、ならば今生泣くまいぞ。





ここで思い出したのです。




私、飛行機10年以上ぶりだ…(笑)




飛ぶのか?



本当にコレ、飛ぶのかっ!?!???







キンチョーしながら飛び立つまでの30分、




『わたし、大人だから、だいじょーーーぶ、きっとだいじょーーーぶ』と意味不明な自分への励ましを心の中でつぶやき続けるわたし(笑)





離陸した瞬間には…




顎がハズレそうになりました(爆)






飛行機はどんどん急上昇。





ついに雲の上です。






$泣いても一生笑うても一生、ならば今生泣くまいぞ。-2011-12-10 12.36.31.jpg2011-12-10 12.36.31.jpg





更に、富士山の上を通過。





$泣いても一生笑うても一生、ならば今生泣くまいぞ。-2011-12-10 12.40.05.jpg2011-12-10 12.40.05.jpg



$泣いても一生笑うても一生、ならば今生泣くまいぞ。-2011-12-10 12.40.24.jpg2011-12-10 12.40.24.jpg





す・・・・・・・・




すっげーーーーーっ!!!!!





絶対にラピュタは空に浮いてるハズだ、飛ばねぇブタはただのブタだ。




完全にテンションがおかしくなってきます。





小学生並みの興奮具合モロ出しです(笑)






飛行機は30分ほど遅れたものの、無事、長崎空港に着陸。




ぱいぱー☆さんには、メールを打つ前に無事捕獲されました(笑)




なんで顔分かったんやろ…





その後、ぱいぱー☆さんに送って頂き、





ミツさん家にお邪魔して、やっとミツさんに会いに来れたことをご仏壇に報告。



ハナハハさんにも黒道くんにもお会いできて、本当に嬉しかったです。



正直、いや、本当に、やっとミツさんに会いにこれて、涙が出そうでした。



遅すぎたけど、自己満足だけど、ミツさんに手を合わせることができて…



ミツさんの愛する街を訪れることができたことに、



そしてミツさんに出会えたことに、改めて感謝しました。



ハナハハさん、黒道くん、お邪魔する機会を頂いて、本当にありがとうございました。







その後『ばらえ亭純』で忘年会が開催され、



乾杯前にちゅる太ちゃんにあっという間に正体がバレ(笑)



皆様にも改めてご挨拶ができ、あり得ないくらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。



夜中3時まで(笑)






ヒロシさんのイジケ攻撃をかわしながら(爆)





ここまでが、佐世保1日目でした。



つづく。