カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒


テーマ:

    アゲハ蝶大好き
 
  クロちゃんが熱心に眺めているのは先日保護したアゲハ蝶。

  
  その日はなぜか三階ベランダにアゲハ蝶が数匹飛来したようで、
そのうちの三匹をシマポン親子が捕まえてオモチャにしていました。

 他の二匹はすでに解体されて死んでいたのですが、一匹だけ保護することが出来たので二階のベランダに放して置いたのです。

 このアゲハ蝶も後ろバネを損傷していて飛べないようですが、ここにいれば花も有りますし、アリも来ませんのでしばらく生きていられるでしょう。

  
  
    それになかなか綺麗ですしね。

 
 
 でも私以外のギャラリーは鑑賞より解体に興味があるようです。

 
 ベランダのサッシを開けてもらえないので、
蝶を眺めるのにも飽きたクロちゃんとシマポンママは陣取り合戦に・・・。

 
  
 いち早く椅子の上を確保したのはクロちゃん。

 

シマポンママは箱の中に移動。

 
  その上にチビポンがドスンと飛び乗りました。

 別の日・・・。
 植木鉢に植えられた草を見て悩んでいるシマポンママ。

 
 
  これは雑草でしょうか? それとも食べてはいけない草?
 
 
 シマポンママの判断は雑草! 

 ブブー!! 間違いです。
 それは花が終わって球根を引き上げる前のラナンキュラス。

 
 
 オバカなところをクロちゃんに見られていました。

 
ところで、ペンキを一部塗り直しました。
 例えばこの室外機。天板にサビが出ていたので、物干し台を塗ったペンキと同じ色で青く塗っていましたが、この色だと夏場はすごく暑くなる気がします。

 
 
   そこで・・・、
 
 
 薄いベージュ色に塗り直しました。
 
 
 イチゴは毎日、これくらい実ります。
たいした量ではありませんが、ヨーグルトに入れて食べると美味しいです。

 めっちゃ君は暖かくなってきたため、もうザブトンにはされないようです。
 
 
  部屋のシーツも涼し気な夏モードに変わりました。
 
 
   でも ひっついてるね・・・。(^^;)
 
 ペタしてね

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

カツオシ Dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。