カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒


  幻冬舎MCより「不条理な弱点」を発売!      

 「餓鬼ども!」共々よろしくお願いします。



 内容はこちらのブログでも掲載しておりましたショートショートの中から30本を選んで加筆修正したもの。

 今回表紙は、やはりブロ友の井川さん にお願いしました。


カツオシ D の小説ブログ  

写真はMECHAさんの描いてくださった 「餓鬼ども!」に登場する天女達。

餓鬼ども!」 の表紙はMECHA さんにお願いしました。



*******************************************


  初音ミク&がくっぽいどに

           歌ってもらいました。


私が作った曲をユーチュ-ブで

初音ミクやがくっぽいどに歌ってもらっています。

ぜひ聞いて下さいね。

(なお伴奏はすべて音楽ソフトのシンガーソングライターです)


カツオシ D の小説ブログ

  

「絵てがみ」ファミリーソング 詩 高野 優

アントンモレノ兄弟      詩 藤吉 正孝

すてられた子猫        詩 カツオシ D
どぶ池ブルース        詩 岡本 保夫

貴方が見えない        詩 岡本 保夫

ニャンニャン・ソング     詩 ダンキチママ

ディスタンス(伴奏つき)   詩 士月十三


***************************************

   ツイッターのフォロー募集中です。 

     http://twitter.com/katuosiD


  なう友(フォロー)も募集中です。

***************************************

 先住猫チビポンと新参者ドロシーの立場

 

 チビポンがクロちゃんへのお供えのシーバーを食べていると

 

 そこにやってきたのは、同じキジトラ柄のドロシー。

 

 チビポンがおいしそうに食べているので、

 

 欲しいようですが、チビポンはまだ食べ続けています。

 

 なかなかドロシーに順番が回ってきません。

 どうも先住猫のチビポンと後から来たドロシーでは立場が違うようです。力関係ではチビポンが上なんでしょうかね。

 

 気の毒なので別の場所にシーバを置いてみました。

 同じシーバなのに・・・。

 

 チビポンがいなくなるとすぐにテーブルの上に・・・。

 こちらの方がおいしそうに見えたんでしょうか。

 

 ところで今日はどんよりと空が曇っています。

 なかなか春の青空は見れないですね。

 三階のベランダにはアロンソが来ていました。

 

 ハチワレ君は物置部屋奥の壊れた籠カゴの中。

 

 シマポンママはコタツ布団の上にいました。

 コタツ布団はそろそろ しまわないといけないですね。

 猫たちの要望が強いのでそのままにしてありますが・・・。

 

 珍しい花・ジギタリスが咲いていたので、

 

 お店の前に飾ってみました。