カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒


テーマ:

 

 今週はアベンジャーズで有名なマーベル・スタジオの宇宙を舞台にしたガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズ第二弾、リミックスのご紹介です。



スターウォーズやスタートレックとはまた違う世界観を持った、宇宙を舞台にした大活劇が、このガーディアンズオブギャラクシー。


 元々刑務所に収監されていた、ならず者を集めたチームなだけに行動も破天荒。今回も黄金の惑星の女王や、宇宙海賊などを相手に、銀河を救う戦いを繰り広げます。



 前作のおさらいはこちらで・・・。

http://ameblo.jp/neikou/archive3-201410.html


 ガーディアンオブギャラクシーリミックスの予告編はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=w5RwXd21BKs



 チームのメンバーは・・・、


リーダーの地球人(?)スターロードことピーター(クリス・ブラット)

宇宙一荒っぽいアライグマのロケット、

女性暗殺者のガモーラ(ゾーイ・ソルダナ)、

全身タトゥーの巨漢ドラックス(デイブ・パウティスタ)、

木人グルートの破片から生まれたベビー・グルート。


 このチームだけでも特異なキャラクターぞろいなんですが・・・、


 他にも・・・、

宇宙一高慢ちきなソブリン星人の女王アイーシャとか、

口笛一つで敵をなぎ倒す宇宙海賊のヨンドゥ(マイケル・ルーカー)とか、

とてつもない力を持つ実の父・エゴ(カートラッセル)とか

美しい昆虫型宇宙人マンティス(ポム・クレメンティエフ)とか、


 秀逸なキャラクターぞろいです。


 中でも今回の目玉は、マーベル史上一番可愛いキャラクターと呼ばれる「ベビーグルート」(写真上)と言われていますが、私が一番いいなと思ったのは宇宙海賊・ヨンドゥでした。みなさんも一度劇場でご覧になり、多彩なキャラクターを楽しんでみてください。


 スペースオペラの世界を存分に楽しめる、

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」は只今全国の映画館でロードショー公開中です。


****************************************************

     クロちゃんと映画を観る


  ここしばらく5月とは思えぬ暑さが続いていましたね。



  部屋の中に引きこもりがちの、めっちゃ君も(午前中限定)外に出て

セメントの上にゴロリ。



 日陰のセメントは気持ち良いらしいのですが、

横を通るもんちゃんに時々踏まれているような気が・・・。


 その もんちゃん、満開になったブーゲンビリアが気に入った様子。



 スリスリしていますが、トゲには気をつけてね。



 めっちゃ君は花にはまったく関心がなさそうですね。

食べられないし、オモチャにもならないし・・・。



 一方、お店にいるクロちゃん達も、午前中限定で日光浴。



 チビポンはフェンスの上で、
 



 クロちゃんはその下のセメントの上に・・・、



  シマポンママは毛布の上でゴロリ。

張り出した雨除け・テラス屋根の下がお気に入りのようです。


 午後のひと時、私が借りてきた「ルドルフといっぱいあってな」を観ているとクロちゃんがやってきて、テーブルの上に座りました。




 クロちゃんは普段あんまりテレビは観ないんですが、


  主人公がクロネコのこの映画は興味深かったのか、



   かなり長時間テレビ画面を見つめていました。


 ところで、先週保護したアゲハ蝶ですが、まだ元気です。


  エサは、ホットケーキ用のメープルシロップを薄めたものをティッシュに吸わせて置いておくだけ。



  少し不便なのはサッシを開けっ放しにはできないこと。

 


  私の隠れ家(写真上)の方に移動させようかとも思ったんですが、ここはアリが多いので止めました。


 蝶はメープルシロップさえあれば、けっこう簡単に飼えるようなので、これから夏休みにかけて、お子さんが昆虫採集をして来た時にも試してみて下さい。


ペタしてね

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

カツオシ Dさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。