エンドオブキングダムのご紹介です。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 今週は最強のシークレットサービス・マイク(ジェラルド・バトラー)が

大活躍した、エンドオブホワイトハウスの続編。

舞台をロンドンに移して今回もマイクが大暴れします。

 

 前回、ホワイトハウスに侵入したテロリストにたった一人で立ち向かう元SPの映画、「エンドオブホワイトハウス」。

 その続編が公開されました。


 今回はパニック状態に陥ったロンドンを舞台に、またもやジェラルドバトラー演ずるSPのマイク(復帰したようですね)が、大統領を守って乾坤一擲(けんこんいってき)の戦いを繰り広げます。

 

 で、もって映画ですが、


 再びSPに復帰して日夜危険な任務に当たっていたマイクは、子供が産まれるのをきっかけに引退を決意していました。


 そんな中、ホワイトハウスから1本の電話が入ります。

 イギリスの首相が急死したため、その葬儀でベンジャミンアッシャー大統領(アーロン・エッカート)が各国首脳とともに葬儀に参列するので、その警護を任ずるというものでした。


 妻の出産をひかえていましたが、イギリス首相の葬儀が滞り無く終わればすぐに帰国できると考えていたマイクでしたが、とんでもないことが起こります。


 その葬儀で各国首脳が集まるのを狙ってテロが計画されていたのです。

 

 イギリスといえば007の国。諜報機関はいったい何をしていたのかという気もしますが、ロンドン中がパニックに陥り、アメリカ大統領の首が狙われているとなれば、もうマイク以外に危機を打破できる人間はいません。


 かくしてマイクはまた孤高の戦いを強いられることになります。


 エンドオブキングダムはただ今全国の映画館でロードショー公開中です。

***************************************************


 シマポン親子のキャンプテントとクロちゃん。


 三階ベランダに設営されたキャンプテント(?)の中で

くつろいでいるのはシマポン親子。



 実はこのテントとは、



 お店のワゴンを利用して、その上で冬フトンの虫干しをしているだけのものです。


 そんな面白そうなことをしていれば、

クロちゃんも当然興味を持ちます。


 で、様子を見に来ました。


 しかし、基本的にクロちゃん大好きのチビポンとは違い、



 シマポンママはピリピリモード。


 ハイハイ、とばかりにクロちゃんは退散してあげます。

  その後、クロちゃんはゆっくりと菜園の見回りに・・・。


 シマポン親子は二階に降りて行きました。

 大きな音がするので見に行くと・・・、



 また、こんなことをしていました。(^^;)

 チビポンは、すぐに高い場所に登りたがります。



 ひとしきり騒いだら静かになりました。

**********************************************

  一方、仲の良いめちゃもんの、



  目下の目標はダイエット。



 でも、この機械は使えませんねえ・・・。


 新刊 「不条理な弱点」 発売中です。


ペタしてね