代謝アップ&美肌に!発芽玄米麺でしらすのペペロンチーノ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●代謝アップ&美肌に!発芽玄米麺でしらすのペペロンチーノ

だんだんと日差しが春めいてきましたね^^

日本は四季があるおかげで旬の食材が移り変わり、
様々な食材を楽しめるので、
食いしん坊の私は日本が大好きです♪

さて、春先に旬を迎える食材の1つに「しらす」があります。

しらすは、カルシウム補給のみならず美肌にもいいんですよ。
肌のハリや弾力を維持するのに必要な「エラスチン」
肌を作るたんぱく質を生成するのに必要な成分「メチオニン」」
などが含まれているんです。

今回、DHCオリーブチャンネルにて
この栄養たっぷりのしらすを使用したパスタをご紹介しています。

料理研究家 しらすのペペロンチーノ


発芽玄米麺でしらすのペペロンチーノ
 ⇒ ☆レシピはこちらをクリックしてください☆


唐辛子も入っているので、新陳代謝のアップにも!!



【本日のマメ知識】---------
~しらすの意外な効用とは!?~
・骨粗鬆症予防
・美肌
・高血圧予防
・動脈硬化予防
・血中コレステロールを減らす
・血液が凝固するのを防ぎ、血栓を予防
・血液中の中性脂肪値を低くする
・ガン予防
・リウマチにも効果発揮
・老人性痴呆症予防
・頭の働きをよくする

~ブロッコリーの意外な効用とは!?~
・風邪予防
・美肌効果
・老化(アンチエイジング)
・ガン予防
・疲労回復
・便秘改善
・動脈化予防
・腎機能強化


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもありがとうございます!