デトックスにおすすめの食材は「ごぼう」! | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

デトックスにおすすめの食材は「ごぼう」!

だんだんと春らしく暖かくなってきましたね^^
昨日は息子の卒園式でした。

数年前に買ったスーツを久々に引っ張り出して着てみると
ウエストがきつい!!

体重は変わってないのに・・・。
キャー!!

という事で、
基礎代謝の落ちがちな冬にたまった老廃物や脂肪の排出を促そう!!
しばらく、私のテーマは「デトックス」になりそうです(笑)。

まずは春に旬を迎えるデトックス食材をしっかりと摂るように
心がけることにします!!

実は、春野菜にはデトックス効果が高いものが多いのです。
春野菜の特徴として特有の苦みがありますが、
その苦みがデトックスにいいんです^^

ごぼうも、デトックス効果がとても高いんですよ。
食物繊維が豊富で、体内のコレステロールや脂肪などの排出を
促してくれるので、便秘の改善はもちろんのこと
ダイエット、美肌、アンチエイジングにもいいんです。

料理研究家 ごぼう カレー デトックス

という事で、
ごぼうをたっぷりと使用したデトックスカレーを作りました^^

こちらのレシピは、
DHCオリーブチャンネルにて4月4日公開予定です!

ぜひご覧になって頂けると嬉しいです♪



【本日のマメ知識】---------
~ごぼうの意外な効用とは!?~
・便秘改善
・デトックス
・アンチエイジング
・美肌
・疲労回復
・強壮・強精作用
・大腸がん予防
・高脂血症予防
・糖尿病予防



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!よろしくお願いします!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもありがとうございます!