お気に入りのぶどうジュース♡ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●お気に入りのぶどうジュース♡

こちら主人の母にいただいた、ジュース♪
いつも旅行に行くと、色々なお土産をくださいます^^

料理研究家 ぶどう ジュース

とっても濃くて美味しいぶどうジュース!
子供たちもじっくりと味わって飲んでいました^^

娘は1本飲み終わるころに、
「ゼリーにしても、きっと美味しいよね!!今度作って~!!」

しかし、作れるだけの量がない・・・。
でも、せっかくなのでインターネットで探して作ってみました~♪

料理研究家 ぶどう ジュース

水は使わず、ジュースのみでゼラチンを溶かし
粗熱が取れたら器に流し込む。

濃いぶどうを味わえる美味しいゼリーになって
娘も大満足♡



お土産と言えば、お菓子などのお土産も嬉しいのですが、
お母さんがくださるお土産は、
昆布や、乾燥こんにゃく、きくらげなど
その土地で採れる特産品などが多いので、
私はとっても楽しみ♪

この間は、「つぶし麩」というお麩を頂きました!!
(写真を撮り忘れたのですが、楽天で発見♪)

すき焼風にして、お肉の代わりにイン♪
しっかりと噛みごたえもあって、うまみもあり、
普通のお麩という感じではありませんでした。

本当に美味しくて、娘もお代わりしていました。

もちろん、こちらも我が家の定番に^^



今日ご紹介した、ジュースとお麩はこちらです♪

自然派 山の赤ぶどう



つぶし麩 10個



いつも美味しいお土産をありがとうございます!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さり、ありがとうございます。
  とても励みになっております!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもありがとうございます!