初ピアノ発表会♪ご褒美はかぼちゃプリン | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●初ピアノ発表会♪ご褒美はかぼちゃプリン

先日は、6歳になる息子のピアノの初発表会でした^^

料理研究家 子供 コンサート ピアノ

大きなホールを借りてではなく、
アットホームな雰囲気の会場だったので
緊張することなく過ごせたようです。

息子が弾いたのは
リヒナー作曲「短い物語」。

そしてもう1曲は、
自分で事前に選んだ5曲のなかから、
その場で1曲弾くというもの。

先生がカードを用意してくださり、
その中から1枚を引いて決めました♪

だから発表会に向けての日々の練習は、6曲。

習いだして1年がたちますが、
山あり谷あり・・・。
色々とありました(笑)!

これからまた次の課題曲に向けて練習開始です!!

どんどん難しくなってきているので、
息子に教えられるように、私もこっそり練習しないと^^

料理研究家 かぼちゃプリン

そんな息子が大好きなのが、
「かぼちゃプリン」♪ ⇒ レシピはこちら☆

いつもは、かぼちゃをくり抜いて器にするのですが、
今回は、ガラスの器で作ってみました^^



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をありがとうございます!
  とても励みになっております♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもありがとうございます♡