私も参加したい!!~エレガントマナー講座~ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●私も参加したい!!~エレガントマナー講座~

先日、いつもお世話になり、仲良くしてくださっている方から、
素敵なご連絡を頂きました^^

「エレガントマナー講座」横浜で開催されるとの事^^

マナーコンサルタントで礼法講師でもある
人気講師、佐藤浩子先生のレッスンだそうです。

このレッスンでは
テーブルマナーの理論美しい立ち居振る舞いなども学べるそうで、
大手企業の社長秘書さんや、人気女性誌の読者モデルさん
なども参加されているそうです^^

「女子会マナー実践」なども開催予定だそうで、
ルサロンドレギュームやクイーンアリス等で
普通のランチには無い、特別なコースを作っていただく予定
なんですって。

私もお時間があったら、ぜひ参加してみたい!!

2/7~全4回。
日程を調整してみよう♪と思っています。

お申し込みご連絡は、こちらからどうぞ!!
 
⇒ ☆こちら☆



そして、今日は珍しい「梨」の自家製酵母で作ったリュスティックを作成^^
酵母も育ち、しっかりと発酵してくれて、ひと安心。

定番のりんご酵母も使って、2種類焼き上げました。
・梨の自家製酵母を使ったリュスティック
・りんごの自家製酵母を使ったクルミとレーズンのリュスティック

料理研究家 自家製酵母 パン りんご 梨

最近、無農薬のりんごを頂いたので、早速酵母を起こしています^^
無農薬だから安心して皮も実も美味しく頂けるので、
残りの芯の部分のみを使用!
これでも十分に自家製酵母は起きてくれます!

料理研究家 自家製酵母 りんご

自然の力ってすごい!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもありがとうございます!