朝食はウニ丼!?@築地 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

朝食はウニ丼!?@築地

今日は、子供達とずっと約束をしていた、築地で朝食!

娘はウニが大好き♪
だから、ウニを食べにお目当てのお店に行ってきました^^
料理研究家 築地 うに

料理研究家 築地 うに
そうそう、ウニってオスとメスによって色が違うんですよ♪
濃い色がメス。味も濃厚。
薄い色がオス。味はメスよりさっぱり。
私は、メスが好きでした^^

息子はウニが苦手なので、お店の方がご配慮下さって
「好きなもの言ってくれたら作りますよ。」
とおっしゃってくれました。
で、息子は「いくらとまぐろをお願いします!」

それを聞いた娘、「私もまぐろにするっ!!」
家族全員、ドリフなみにずっこけました~(笑)!

娘のためにわざわざウニ専門のお店にしたのに、意味がないっ!!
子供って自由ですね~。

さて、娘は、悩んだあげく、
「ウニとまぐろ」をお願いしていました^^
料理研究家 築地 うに
両方食べれて満足の様子。大人の1人前をペロッと完食。

主人は、ウニ5種盛り!
料理研究家 築地 うに
国産のウニは今年はもう食べ納めなので、
たっぷりと堪能できたようです。

さて、私はというと、
息子と一緒に取り分けて食べることにしたので、
「いくら、ウニ、まぐろ」を美味しくいただいてきました♪
料理研究家 築地 うに

子供といると面白いことがたくさんありますね。

今朝は4時まで仕事をして、6時に起きて築地に向かったので
睡眠時間2時間。
ちょとフラフラでしたが、やっぱり子供といる時間は良いものです♪


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!よろしくお願いします!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもご協力ありがとうございます!