アジアンエスニックランチその2 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●アジアンエスニックランチその2


前回の答えはこちら!!

↓  ↓  ↓

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-ソフトクリーム


「ソフトクリーム」でした^^


ソフトクリーム大好きな一家なので

みんなで1個ずつ。


さっぱりとしていて美味しい~!!


でもかなり大きかったので、

私でもお腹がちょっとくるしい・・・。


子供達は、やっぱり好きなものは

モリモリ食べる!!


あっという間に食べきっていました~。

さすがですな・・・。


いやいや、本当にいつもながら良く食べます^^



前回のブログ ⇒ ☆こちら☆

をご覧になってくださるとわかるのですが

週末は子どもと過ごす一日。


そもそも、何をしに行ったかというと、

ボーネルンドに遊びに行くため!


子供達に週末「どこに行きたい?」って聞くと

「ボーネルンド^^」

と子供達は声をそろえて言います。


朝一番に行くため、開店と同時に到着!

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-ボーネルンド


息子はボールプールにダイブ!!


ボールが大好きなので、的に当てて遊んだり

ほぼこの場所にいたかな。


汗だくで遊んでいました^^


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-ボーネルンド


娘は、ロッククライミングが大好きなので

ゴールするまで粘り強く何度も挑戦。


前回はずっとロッククライミングしていました。

おかげで豆&皮がむけるという惨事に・・・。


娘はまじめで

「最後まであきらめない」

が心情なので(私の推測ですが)粘り強い!!


見ている私が

「そろそろやめたら?」

って思わず聞いちゃいます・・・。


子供達の成長を改めて感じる週末です^^


帰りには大道芸を見たり

ホテルに飾ってあるお花を堪能するのも

私の楽しみの一つ♪


今回は、秋を感じるパンパスやかぼちゃが

飾られていました^^


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-ホテルの花


楽しい時間はあっという間。


リフレッシュをしたら、また料理しますよ~^^


~この日の夕食メニュー~

・名古屋風鶏手羽 ⇒ ☆こちら☆

・ごぼうとえのきのたらこマヨ

・長いものほたてと数の子の松前漬けがけ

・トリュフ風味ドレッシングのサラダ

・秋野菜の味噌汁


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-名古屋風鶏手羽ディナー


今日も簡単レシピ。


手の込んだ料理もするけれど

毎日の料理はすぐに出来る料理がやっぱり多いです。


さてさて、次回からはレシピをご紹介しますね♪




いつも応援ありがとうございます!

みなさんの応援が励みになっています。


おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI (ゆき)の健康レシピ