簡単中華ディナー♪ | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

先日はお友達が遊びに来てくれました^^


一緒にディナーをすることになり

お友達の子どもちゃんが気に入ってくれていた

チャーハンをメインにしました!


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-中華ディナー


おもてなしをする時は、調理を重視して

一緒の空間にいられないのが残念だったりしますが

今回はあらかじめ作って置けるものばかりにしたので

私もゆっくりと過ごせました^^


~簡単中華ディナーのメニュー~

・ねぎとチャーシューのチャーハン

・鶏肉のガーリック醤油漬け

・もやしのナムル ⇒ レシピは☆こちら☆

・にんじんのピーラーサラダ ⇒ レシピは☆こちら☆

・中華風具沢山スープ


過去にないレシピは随時ご紹介していきますので

お楽しみに^^


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-中華ディナー


簡単なメニューではあったけれど

キッチンにずっとこもることも無く

私も最初から最後まで一緒に食事が出来たので

たっぷり楽しめました~♪



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-中華ディナーお子様


子供達にはワンプレートにして食べやすくアレンジ♪


今日も完食していただき感謝~!!


たっぷりと遊んだ後は、子ども4人だけで自主的に布団を敷き、

歯を磨き、準備も万端!

そのまま子供達は我が家で就寝・・・。

急遽お泊りコースに♪


そして翌日は、久里浜にある花の国にお出かけ~^^


今はちょうどコスモスのシーズン。

花に癒されて久々にゆっくりと過ごせました♪




最後まで読んでくださりありがとうございます!


いつも応援ありがとうございます

   ↓ぜひクリックお願いします♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


クリックいただけるととても励みになります!

今日もありがとうございます^^

料理研究家 YUKI(ゆき)の健康レシピ