スモームサーモンペースト~美肌~【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●スモームサーモンペースト~美肌~【健康レシピ】


今日はスモークサーモンを使って、簡単にできる


スモークサーモンペーストをご紹介します♪


なんと、はんぺんとスモークサーモンと生クリームを


フードプロセッサー にかけるだけ!


簡単だけど、パーティーや急なお客様のおもてなしにも


素敵な一品だな~と思ってもらえると思います^^


今日はこどもの日のパーティーの準備日。


明日に向けて大人用にシャンパンやワインに合うように作りました♪


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


●スモームサーモンペースト~美肌~【健康レシピ】

 作りやすい分量(4~5人分はあります)


≪材料≫ 

スモークサーモン   80g


はんぺん        1枚


生クリーム       大さじ2


≪作り方≫

①サーモン・はんぺんをチョッパーに入れて、なめらかになるまでかける。


②その後生クリームを入れてもうひとまぜ。

 *フランスパンやクラッカーなどお好みのパンを添えて召し上がれ^^


これでスモームサーモンペースト~美肌~【健康レシピ】完成!



【本日のマメ知識】---------

~鮭(さけ・サーモン)の意外な効用とは!?~

・美肌

・貧血予防

・動脈硬化予防

・ガン予防

・白内障予防

・胃潰瘍予防

・胃弱

・血行不良

・肩こり

・疲労

・骨軟化症

・冷え性

・老化防止(アンチエイジング)


鮭は赤みを帯びているので赤身魚と思われがちですが、

じつは白身魚に分類されるそうです!



~はんぺんの意外な効用とは!?~

骨粗鬆症予防

・イライラ解消

白身魚のすり身が主原料なので

良質なたんぱく質を含みますが低脂肪なのが特徴。

豆腐よりたんぱく質を多く含み、逆に脂質は下回っており、

余分な脂肪をとらずにたんぱく質をとることができるヘルシーな食品。



今日はスモームサーモンペースト~美肌~【健康レシピ】

のご紹介でした~☆



いつも応援ありがとうございます!

みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ