肥満予防&アンチエイジングに☆たこでエスカルゴ【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●肥満予防&アンチエイジングに☆たこでエスカルゴ【健康レシピ】


今日はたこでなんちゃってエスカルゴを作りましたよ~♪


このレシピ・・・実は雑誌ではご紹介しなかったレシピです。


前回の撮影でもエスカルゴもどきをご紹介させていただきましたが


材料も手順も違うレシピです^^


今日のはパン粉を使っています!


そしてなんと言ってもフライパン1本で作ります。


オーブンは使わないのであっという間に手軽に作れちゃうんです♪


とっさのお客様やワインのお供にもどうぞ☆


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


●肥満予防&アンチエイジングに☆たこでエスカルゴ【健康レシピ】

 4人分

≪材料≫

ゆでたこの足     2本


パン粉         大さじ4


にんにくみじん切り 2かけ


パセリみじん切り  お好みで


塩・胡椒        各少々


レモン汁        大さじ1


オリーブオイル    大さじ3



≪作り方≫

①たこは一口大に切り、塩・胡椒・レモン汁をふる。


②フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ香りが出るまでじっくり火にかけ

 パン粉を入れきつね色になる一歩手前まで炒める。


③①のたこを入れ、均一になるように合わせ、パン粉がきつね色になって

 香ばしくなればパセリを散らす。


 *この時混ぜずぎるとたこ焼きのようになってしまうので

  さっとあわせるのがポイント!

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

 これで肥満予防&アンチエイジングに☆たこでエスカルゴ【健康レシピ】完成!


☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆



肥満予防&アンチエイジングに☆たこでエスカルゴ【健康レシピ】の効用・効能



      ↓          ↓        ↓        ↓

                   こちら



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆




今日は肥満予防&アンチエイジングに☆たこでエスカルゴ【健康レシピ】のご紹介でした~☆



いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ