美肌&貧血予防に☆鶏肉の香草焼き【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&貧血予防に☆鶏肉の香草焼き【健康レシピ】


今日は我が家の定番料理!


鶏肉の香草焼きをご紹介します^^


使う香草は「ローズマリー」と「パセリ」。


パセリはいつも脇役で食べてもらえないことが多いですが


実は栄養満点!なんです~☆


β-カロテン・ビタミンB2・C・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄などが


含まれているのでお皿に乗っていたら、ぜひ残さず食べてみてくださ~い!


今回は鶏肉にしっかりまぶしてあるので、


パセリを残しがちな子供でもちゃんと食べられますよ~^^


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


●美肌&貧血予防に☆鶏肉の香草焼き【健康レシピ】4人分


≪材料≫


鶏もも肉       400g


パン粉        大さじ5


パセリ        1本

 (ドライパセリ 小さじ2でもOK!)


ローズマリー    1本

 (ドライローズマリー 小さじ2強でもOK)


にんにく       1~2片


塩          少々


こしょう       少々



≪作り方≫

①ビニール袋に一口大にカットした鶏肉を入れ、塩こしょうをし下味を付けておく。


②パセリ・にんにくはみじん切りにし、ローズマリーは葉の部分を手で細かくちぎる。


③パセリ・にんにく・ローズマリー・パン粉を①のビニールに入れまぶす。


④熱したフライパンに③を皮目から入れ、両面色よく焼きあげる。


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


 これで美肌&貧血予防に☆鶏肉の香草焼き【健康レシピ】完成!



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


【本日のマメ知識】---------


~鶏肉の意外な効用とは!?~

・虚弱体質

・口内炎・神経性胃炎・肝疾患の予防

・視力低下予防

・肌あれ予防(美肌)

・風邪予防

・疲労回復

・高コレステロール

・がん予防



~ローズマリーの意外な効用とは!?~

・中枢神経の機能亢進

・血液循環促進

・血管壁強化作用

・強壮・頭痛などに効果あり

・記憶力を助ける

・老化防止(アンチエイジング)


~パセリの意外な効用とは!?~

・がん予防

・老化防止

・風邪予防

・高血圧予防

・美肌

・貧血予防

・血行促進

・冷え性改善

・精神安定

・疲労回復

・健胃

・食欲の増進

・消化促進


今日は美肌&貧血予防に☆鶏肉の香草焼き【健康レシピ】のご紹介でした~☆


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチポチッとよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

今日もありがとうございます^^