美肌に☆名古屋風手羽先【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌に☆名古屋風手羽先【レシピ】


今日は名古屋風手羽先をご紹介します^^


どうして名古屋風か!


実は年末年始と主人の実家の名古屋へ行って来た時


5歳の娘が世界の山ちゃんと言うお店で買って食べた手羽先


をとっても気に入って食べていたから^^


なんです!

今回は自分なりにアレンジして作ったレシピです^^


山ちゃんのお店で買った手羽先を娘は5本も食べていたので


今日は果たして何本食べるかな~。


お店のよりも今日のはかなり大きいのでどうかな♪


1歳の息子には細かく刻んであげたら1本半食べました!


さて、娘です・・・


答えは 3本!


主人と同じだけ食べていました!!


「また明日作って~♪」


だそうで、とても気に入ってくれたみたいで嬉しかったです^^


◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌に☆名古屋風手羽先【レシピ】4人分

≪材料≫

 手羽先       12本


 ○しょうゆ      大さじ4


 ○砂糖        大さじ1


 ○みりん       大さじ1

 

 ○にんにく      1~2片


 ○こしょう      少々


 白ゴマ        適宜


≪作り方≫


①手羽先にフォークで4か所くらい刺して塩・こしょうをし下味を付ける。

 ○の調味料を合わせ煮詰めておく。


②片栗粉をまぶし余分な粉をはたいて落とす。


③②を最初は160度くらいの低温でじっくり揚げ、最後は180度の高温でカラッと揚げる。


④③を①で煮詰めたタレにくぐらせ、しっかり絡める。



お好みで粗挽き黒胡椒と白ゴマをかけて完成♪


 これで美肌に☆名古屋風手羽先【レシピ】完成!


☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

【本日のマメ知識】---------

~手羽先の意外な効用とは!?~

・止血作用

・免疫力を高める

・ガンやアレルギーの予防

・関節痛

・美肌(肌の乾燥)



手羽部分には肉は少ないですが、ゼラチン質が多く、コラーゲンたっぷり♪

今日もコラーゲンを取って目指せ!美肌!




今日は美肌に☆名古屋風手羽先【レシピ】のご紹介でした~☆




いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^



健康レシピ ☆ 料理研究家YUKI(ゆき)のブログ