冷え性&美肌に☆ガーリックバターライス【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●冷え性&美肌に☆ガーリックバターライス【レシピ】


今日は娘のリクエストでガーリックバターライスを作りました。


普通のご飯よりよく食べてくれるし、体も温まるので


このシーズンにおススメです^^



にんにくには身体を温め、発汗、発散、血行を促進してくれて


新陳代謝を高めたり胃健、解毒などの薬効・効用・効果があります。


冷え性の方にもいいですよね~♪



そういえば、私も昔は冷え性で夜もよく眠れなかったのですが


食事に気を付けるようになったらいつの間にか改善していました^^


食事って大切ですよね♪改めて実感!!


◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●冷え性&美肌に☆ガーリックバターライス【レシピ】4人分


≪材料≫

 ご飯         お茶碗4杯分


 にんにく       3片


 しょうゆ       大さじ2


 オリーブオイル  小さじ2


 バター        大さじ2

 

 塩           少々


 こしょう        少々



≪作り方≫


①にんにくはみじん切りにしておく。


②オリーブオイルを入れたフライパンに①を入れて火にかけ

にんにくの香りがたったらバターとご飯を入れてパラパラに炒める。


③仕上げに鍋肌から醤油を回し入れて全体になじませ

塩こしょうで味を調える。



 これで冷え性&美肌に☆ガーリックバターライス【レシピ】完成!



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


【本日のマメ知識】---------

~にんにくの意外な効用とは!?~


・疲労回復・健康維持

・貧血予防・冷え性・肩こり予防

・食欲増進・整腸作用

・殺菌作用

・肝機能の回復 

・不眠症の解消
・精力増強
・老化防止・美容・美肌効果
・血管性成人病と糖尿病の予防




今日は冷え性&美肌に☆ガーリックバターライス【レシピ】のご紹介でした~☆




いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^



健康レシピ ☆ 料理研究家YUKI(ゆき)のブログ