貧血予防&美肌に☆手づくりエスカルゴバター【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●貧血予防&美肌に☆手づくりエスカルゴバター【健康レシピ】


娘がDVDを見ていたらエスカルゴを食べている人を発見!


娘も食べてみたい!と言うので、早速作りましたよ^^


気になる5歳の娘の反応は・・・


「う~・・・おいしいけど・・・カタツムリでしょ?」


「味はいいんだけど・・・。」


やっぱり形が形だけにちょっと微妙な反応でした(笑)


なので主人と私の二人で美味しく頂きました♪


やっぱりエスカルゴは味付けが大事!


なので今回はエスカルゴバターのレシピをご紹介しますね^^


◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
●貧血予防&美肌に☆手づくりエスカルゴバター【レシピ】

≪材料≫

バター 100g


エシャロット 2かけ

パセリみじん切り 大さじ3


にんにく 2かけ

塩     小さじ1/3


こしょう 少々



≪作り方≫


①エシャロット、にんにく、パセリはみじん切りにする。

 

②室温に戻しておいたバターとみじん切りにした①をよく混ぜてエスカルゴバターを作る。


※エスカルゴバターを作る時は分量を全てフードプロセッサーに入れて攪拌してもOK。


冷蔵で10日間、冷凍で4週間保存可能です^^



 これで貧血予防&美肌に☆手づくりエスカルゴバター【レシピ】完成!


以下はエスカルゴのレシピです。


③エスカルゴバターを殻に少し詰めてからエスカルゴの身を入れ、


もう一度エスカルゴバターでふたをするように詰める。


④動かないようにお皿に塩を敷いて、エスカルゴを並べ、


温めておいたオーブンで200℃15分焼く。




【本日のマメ知識】---------

~エシャロットの意外な効用とは!?~


スタミナ増強


血栓防止


ガン抑制


動脈硬化予防



~パセリの意外な効用とは!?~


ガン予防


動脈硬化予防

高血圧予防


貧血予防

美容・美肌効果




保存がきくので大量に作り、エスカルゴバターをストックしています^^


パンにぬってガーリックトーストにしたり、ふかしたじゃがいもに乗せたり、


ステーキの仕上げに加えたりといろいろと便利です♪


エスカルゴの代わりにタコを使っても食感が似ていて美味しいですよ^^




今日は貧血予防&美肌に☆手づくりエスカルゴバター【レシピ】のご紹介でした~☆



いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう~♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

いつもありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ