体に良さそうな… | Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークル BLOG

Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークル BLOG

Nehenehe tiareタヒチアンダンスサークルでのレッスンのことや、写真、その他もろもろをアップしていきます。

何だか花粉症かしら…!?

いつものように、この時期はかゆくなる~。

目も、耳の奥も、のども、首もあせる
やだなぁ…
マスクは毎日だぜぇ~。

皆雪遊びしたはてなマーク
うちは、毎日雪で遊んでるよ。
暑いね。
かまくら、雪だるまもつくったょニコニコ

携帯持って出なかったから写真はないけどね…

寒い日でもお外遊び。
子供は元気よねラブラブ

今年はほぼ毎日のようにお外で遊んでたから、風邪もひかず元気だなぁ~。
やはり体を動かすって大切合格

幼稚園ではフリースの子もいるけど、下着とトレーナーだけで十分。
綿のお洋服着て、たくさん遊べば元気っ子よねグッド!

たてさて、食べ物にも気をつけなきゃね。

お野菜はたっぷり使って~味噌汁にしちゃえば、沢山食べられるょ。

具だくさん味噌汁に音譜
今の味噌はこちらの。
モニターしたわけじゃなく、普通にヨーカドーで購入しましたが、モニターもあるので是非ね。

【期間限定】 「無添加みそ」の食べ比べモニター募集!
【期間限定】 「無添加みそ」食べ比べモニター大募集!お子様の食育にも最適♪
コクがあり美味しい。
韓国料理の『カムゲタン鍋』←ジャガイモの鍋ね。
の、隠し味で味噌を入れるとコクが出て美味しくできたょラブラブ!

減塩は食べたことないから食べ比べてみたいねぇ。
良く見かける味噌より少し小さめで冷蔵庫に入れやすいし、少しの量でもしっかり味がつく。コクもある。こうじの効果?
ダシは別で入れるけどね。

うん。この味噌は私好きだなぁ~音譜
最近のスーパーには味噌コーナー沢山並んでるよね。
色々試してみるつもりですアップ




さらに、白米に発芽玄米を混ぜて炊いてます。
無農薬の発芽玄米。


しかも無洗米なので、玄米のように何時間もつけおき不要。
普通に白米モードで炊けて便利。

こちらは楽天で購入。
1.5kgで2900円位だったかなぁ?2000円だったかなぁ?
やや、高いけど白米と混ぜて炊けばねグッド!

精米してないので、玄米はなるべく減農薬を選んだ方が良いらしいです。


玄米を水につけておくと、発芽して発芽玄米になり、吸収も良くなるみたいアップ

クックパッドにも発芽の方法が載ってました。

が、こちらなら無洗米だし、独自の方法で吸収しやすくなってて便利でしたょ音譜

もちろんファーストフードなども大好きで辞められないので…汗
少しでも家では体に良さそうな物を、とろうと心がけてますべーっだ!




Android携帯からの投稿