子どもは寛容なのか 私がダメなだけなのか・・・ | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

中2のときにいざこざがあった
E君とN君
私はずっと彼らを許すことができませんでした
息子が別の友達と仲良くなって
楽しそうに学校に行っていても
あのことがあったから
私と息子はむしろ
それまで以上に仲の良い親子になれたと
わかっていても
それでも
やっぱり本音は
彼らを許す気持ちになれませんでした

高校生になって
息子の口から
E君やN君の名前が出てきても
やっぱり不愉快な気持ちになっていました

でも
息子は「いつまでそんなこと言ってるの?」と
笑っていますし
今は むしろ
仲良くというか
時々集まる仲間の中に
E君もN君もいます

そんな息子が頼もしくもありますが
私自身は
なんて小さな人間なんだろうと思いながらも
いまだに成長できずにいます





にほんブログ村




にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ