ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
どんな育て方???
皆さんの参考になるかしら?

もとプチネグレトmamaの子育て日記です
ランダムに書いていますので
年代別に見たい方
サイドの
カテゴリーで探してくださいね

カテゴリーは
幼児期から小学校低学年 高学年 などと分かれています


内容は
英語の早期教育(?)
●子どもの自立
●自分で勉強する習慣
●自分を知ること
●コミュニケーション能力 etc
.


今子どもたちに必要な能力ばかりだと思っています!


ちょっと(かなり)変なmamaの回想録です
NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


読まなくてはいけない新聞が溜まっていく
斜め読みして
すっとばしていた最中なのに
コラムに目がとまってしまった



良い経営者とは…だった
経済学者としても
良い経営者とはどんな人とは一言では言えないと書いている
だけど
「優秀な経営者は夢や思いを語り
 そうでない経営者は経営数字ばかりを語る」と
書いてあった。
そうだよなぁと納得。

夢や思いと経営数字は両輪だけれど
夢や思いが先にない経営者はダメだとも…。

その後に
カレンダーをめくっていたら
『損得でなく善悪で判断しなさい』という文字




これも
そうだよなぁ

毎日
ふと見るものに言葉がある。
お陰さまの1日。

お江戸で息子は
どうもまた思い迷っているらしい(;´▽`A``


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雷で怖い思いをしたこと、ある?

怖い思いはしたことがありません

海に行っていて

海岸から遠くの稲光がとてもキレイだったことはあります

家でも

遠くに光る

稲光キレイだなって

見てしまいます


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


水曜日に出発するグアムツアー
今回は
手作りツアーにしようという企画だったから
参加者たちが
集まってやりたいことやその意義などを
何度か相談して作り上げてきた

その中で
なかなか探せなかったことが2つあった

1つは現地の人との交流
もう1つは
ヤシの木の植樹

どちらも当たり前だけれど
旅行社のパッケージにはなく
半分以上諦めていた

だけど
ネットをあちこち探しまわり
みつけたFBの中で声をかけたら
親切にいろいろ教えてくれた2人の人がいた

その方たちのお蔭で
両方ともが実現する

Gさんの紹介のところでヤシの木の植樹ができる
それを
旅行社に連絡して予約を入れた
旅行社の手配だけれど
御礼を言っておかなくてはとメールをしたら
なんと
ヤシの木の植樹は通常プランにはなくて
オーナーさんがプレゼントとしてやらせてくれるという
驚いてしまった!

Yさんのお友達が紹介してくださったグアム大学の先生
その方と連絡がついて
(英語でのやりとりだったのでSさんにお願いしました)
先生がお声をかけてくださった方と食事ができる

ネットってすごい!
こんな風に使うことができるから
やっぱりやめられないなと思う

協会っていう名前がついていたって
そんなものはどこまで信用できるかわからないだろう
それを
信じて協力してくださった

本当に素晴らしい人達♪
そんな人たちにお目にかかることができるのも幸せなこと
今回の旅は
最初は正直あまり乗り気じゃなかった
(団体行動苦手だし…(-_-;))

だけど
こんなご縁ができたから
きっと素敵な旅になると思える

Gさんにだけは会えないけれど
帰ってきたら
御礼を兼ねてGさんを訪ねてみようかな

いつもいつも
私は誰かに助けられている
いろんな方のご厚意があって旅ができる
全ての人に感謝!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。