自分の意思で闇を選んでしまう人へ。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

【名言】泣いてもエエやん笑ってもエエけど



雨の日もあれば晴れの日もある。

明るい昼もあれば暗い夜もある。


どっちがいいとか悪いとか。

決めてるのは自分の心。


じめじめした雨の日だって。

暗い夜だって。

楽しもうと思えるのは自分の心ひとつ。


泣いちゃったときにも。

自分を認める理由が見つかったなら。

泣くことだって。素晴らしいことになれるはず。


泣いてもエエやん。

笑ってもエエけど。


すべてのできごとや。感情には。

全部意味付けができるのだから。


イヤな理由ばかりを探すこともできるけど。

その中から学びや気付きを得ることも可能なはずだから。


今。もし心が雨ならば。

必要な水分と栄養分が。

あなたの心の土壌に流れている時期なのです。


もしあなたの心が暗い夜ならば。

ゆっくり寝て。目覚めたら朝日を浴びよう、という意味なのかも知れません。


意味付けは。あなたが今も決めているのです。

そしてそれは。

どこからでも変えることができるのです。


都合が悪ければ変えていきましょうよ。

だって。楽しむために。

生まれてきたのだから。




◇ ◇ ◇

この記事を誰かに伝えたいと思ったときは…

人気ブログランキングにクリックいただくと嬉しいです