香川県の観光名所のひとつ、宇多津ゴールドタワー。昔完成したばかりの頃はタレントショップが沢山あったり、世界のトイレ館なるものがあったりととっても賑わってました。今は今で、アミューズメント施設に少し衣替えして、それなりにお客さんがいるような、いないような。そんなゴールドタワーの近くに店を構えるのが「Burgers Cafe Pon Pon(バーガーズカフェ ポンポン)」。

Burgers Cafe Pon Pon①

ゴールドタワーのすぐ近くにあるうたづ臨海公園の産業資料館内にあるこちらのお店。イートインはかなり混雑していたので、テイクアウトして資料館内の共用スペースで食べられるとのことで、そちらにしてみました。

Burgers Cafe Pon Pon②

こちらが「チーズバーガーのドリンク・ポテトセット ¥680」。シンプルにつなぎを用いていそうなビーフパティ、チーズにレタス、トマトの組合せ。そこに結構たっぷりなトマトケチャップが。これはちょっと量が多いですかね。

Burgers Cafe Pon Pon③

バンズのふかふか感がなかなかに美味しい。サイズは割と小振りですけど、全体的には一体感が味わえるハンバーガーで、特に出来立て熱々だったのが印象に残っています。

Burgers Cafe Pon Pon④

セットのポテトは皮付き。思った以上にボリュームがありました。つい2時間ほど前にうどんを鱈腹食べていたこともあって、出てきた時にはちょっとドキッとしましたが、美味しいもんはいくらでも食べられる(はず)よね、と。

Burgers Cafe Pon Pon⑤

メニューのPOPのイラストがなかなか味があって良いですね! イートインメニューには讃岐三畜を用いた「宇多津浜バーガー」や、オリジナリティのある「ホットチリペッパーバーガー」なるもの。うどんを食べてなかったらそちらも食べてみたかったなぁ。えぇ、美味しいもんでもいくらでも食べられない訳ですよ。営業時間は17時までのようですが、予約をすれば瀬戸内海のサンセットも観られるようですし、ゴールドタワー観光のついでにいかがでしょう。

Burgers Cafe Pon Pon⑥


---------- Burgers Cafe Pon Pon ----------

■住所:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
■TEL:0877-49-7753
■HP:http://ameblo.jp/ponpon-makoto/
■食事日:15.3.22


Burgers Cafe Pon Ponカフェ / 宇多津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4