中野セントラルパークが出来たおかげもあって、どんどん人が増えてレストランも増えてきた感じのする中野の街。そんなセントラルパークの一角に、千駄ヶ谷でも人気の「GOOD MORNING CAFE」ができました。


GMC中野①


全面ガラス張りのファサードにセンスのいいインテリア。居心地のよさそうな店ですが、冬は北風が強すぎてドアも開けられなさそう。気候のいい季節は気持ちよさそうなんですけどね。


GMC中野②


ランチプレートにはスープがセットで付いてきます。が、何だか気の抜けた味・・・。タダだからいいですけどね。折角なら別料金のドリンクをセットにしてほしいなぁ。


GMC中野③


こちらが「チーズバーガー ¥1,150」。バーガーの種類は「ハンバーガー」しかないので、それにチーズ(¥150)をトッピングしてもらいました。


GMC中野④

クラウンバンズをちょっと外してみると、そこにはたっぷりのタルタルソースが。個人的にはそんなにタルタルって得意なわけじゃないんですが、これは量の割にさっぱりしてて食べやすいです。玉子もたっぷり。ビーフパティは何だろう、焼くときにちょっと油が多いのかな。どうも脂身から出たというよりは別の油感がして。


GMC中野⑤

バンズはさくっとカリッとした食感。全体的な印象は、以前千駄ヶ谷の店で食べた時 に比べたら美味しくなってる気がしました。油の多さはともかくとして。野菜も新鮮そうだし、レリッシュの酸味も全体をスッキリと引き締めてくれてますしね。


GMC中野⑥


食後に「ホットコーヒー ¥150」を。よくよくみると周りのお客さんはお金持ちそうなマダムのグループや子連れの方たちでいっぱい。中野っぽくないなーと思いつつ、こういう店は使い勝手がいいから、今まで中野にいたけど中野でご飯食べてなかった人たちが戻ってきたのかな、と思ったり。それか単に食べる店がボクと被ってなかっただけですかね。


GMC中野⑦


-------- GOOD MORNING CAFE 中野店 ---------


■住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス1F

■TEL:03-5318-3222

■HP:http://www.gmc-nakano.com

■食事日:13.2.25

グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店カフェ / 中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3