千駄ヶ谷の東京体育館前に4月2日開業した「グッドモーニングカフェ」。いつも楽しい飲食店を開発しているバルニバービの新業態で、ここのとこ注目されてる朝活に対応したカフェとして、朝は6時からOPENしているそう。


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE①


この日は東京体育館で開催されたスポーツ観戦のついでということで、朝ではなくランチタイムに寄ってきました。時間帯によって少しメニューは異なりますが、もちろんオーダーしたのはハンバーガー。他には「国産ビーフカレー」や「アサイーボウル」なんかも美味しそう。


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE②


店内は結構広くて、エントランス近くのカウンター席・奥に広がるテーブル席、更に奥には開放的なテラス席もかなりのスペース設けてあり、気持ち良い春空だったのでテラス席に。ちょうど桜の時期ということもあり、思いのほかゆっくり寛げました。


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE③


コチラが「チーズバーガープレート ¥1,150」。レタスが添えられてますが、ドレッシングもかかってるし挟むことなくサラダとしていただきました。


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE④


バンズは店内に設けられた石釜で焼いているそうで、しっかり焼き目がついたカリカリ感が味わえます。ちょっとバターが多いのかな?そんな印象。チーズはパティ下のカリカリ焼きチーズとパティにかかったトロトロチーズの2種類。恵比寿「icratt」 でも食べたけど、このカリカリチーズは濃厚な味はもちろん、その食感が好きですね。


ビーフ100%パティは旨みがギュッととじこめてありますが、少し脂っぽいかな。野菜がトマト・グリルドオニオンしか挟まらないこと、タルタルソースが加わることもあって、全体的に少し脂っぽいかも知れません。


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE⑤


そしてコチラが「マッシュルームバーガープレート ¥1,200」。クラウンバンズの下にひょっこり顔を出しているのがマッシュルームですが、ちょっと変わってて・・・


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE⑥


生のマッシュルームとその下に黒いコゲのように見えるのが、たぶんグリルして細かくしたコレもマッシュルーム。パッと見はちょっとアンチョビみたい。でも食べると確かにマッシュルームの味がするんです。生マッシュと合わせて2つの味や食感が楽しめるバーガー。


マッシュルーム以外は先ほどの「チーズバーガープレート」にチーズがないだけなので、全体のバランス的にはコチラも少し脂っぽいかな。ランチで食べる分には良いけど、コチラのお店は朝活対応。朝にはちょっと重いかも知れません。というか、食べた方曰くちょっと重かったみたいです。


ハンバーガーの"WA"-GOOD MORNING CAFE⑦


ちなみにランチタイムのハンバーガーには野菜たっぷりのコンソメスープとポテト付き。色んな時間帯に色んな利用ができそうなので、エリア柄アパレル関係の方なんかには使い勝手が良い店になりそうですね。


----------GOOD MORNING CAFE----------


■住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館1F

■HP:http://www.good-morning-cafe.com/

■食事日:10.4.11

Good Morning Cafe (カフェ / 千駄ケ谷、国立競技場、北参道)
★★★☆☆ 3.5