原宿とんちゃん通りからジャムホームメイドの脇の小道を少し入ると見えてくる「カフェホホカム」。昨年12月には「ホホカムパーク」なるアパレルショップもOPENし、益々絶好調! ですが、今回は昨夏に訪れた際のレビューです。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑪

この日は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさん に「はあちゅうと太る会」にお誘いいただきました。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑫

まずはビールから。生はバドワイザー。キンッキンに冷えたビールが夏の夜のノドを潤してくれます(夏の日のレビューなので・・・)。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑬

ハンバーガーはコチラ。店名を冠したメニュー「ホホカムバーガー」にエッグをトッピング。中心を貫くホホカムフラッグが何とも誇らしげです。


「ホホカムバーガー」はチリビーンズを用いたハンバーガー。大粒のレッドキドニーがたっぷり入っていて、贅沢な豆気分が味わえます。ピリリと辛い夏の大人のハンバーガーを形成しています(しつこいですが、夏のレビューなので)。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑭

しかし、エッグが入るとまた違う一面も。このフライドエッグがそのピリ辛チリビーンズを無邪気に受け止めてくれます。エッグの入るハンバーガーって何だか子供の無邪気さが感じられるのは自分だけかな。思わず笑顔になっちゃう。そんな子供の無邪気さと大人の辛さが上手に融和したハンバーガー。


もちろんジューシーなパティやバンズ、そして何よりたっぷりの野菜たち。そう、ハンバーガーはしっかり野菜が摂取できるから、「太る会」と称しつつも、ハンバーガーを食べてたって決して太りはしませんよ(個人差はあるでしょうけど)。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑮

と思ったら、さすがのはっしー。追加で「パストラミサンドイッチ」をオーダーしてました。前言撤回ってことで。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑯

ちなみに密かな人気メニューなのが「バニラシェイク ¥800」。シェイクというよりミルキーを食べているかのような重量感と濃厚さ。最初はストローで吸っても出てきません。ので、スプーンですくっていただきます。モノの話によると、ハンバーガーにはシェイクなんだそう、確かに夏の夜のハンバーガーにはビールもいいけどシェイクもいい。いや、夏じゃなくてもいい。


いつもご一緒している皆さんだけでなく、初めてお会いするブロガーさんともお話できて新鮮でした(といいつつ、レビューが遅くスミマセン!)。


今回ご一緒した皆さん(50音順)


・静香さん「静香のメイク日記」 ←初著書「鏡を見るのが楽しくなる!」発売おめでとうです!

・シンゴさん「palog(ハンバーガーブログ)」

・Takaさん「ハンバーガー ログブック☆」

・はあちゅうさん「はあちゅう主義。」

・はっしーさん「イエス!フォーリンデブ★」


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑰

ちなみに、冒頭ご紹介した「ホホカムパーク」。後日訪れたオープニング日の店内の様子を少しだけ。センスのいいセレクトで、ついつい衝動買いしちゃいました。


ハンバーガーの"WA"-cafe Hohokam⑱


------------- cafe Hohokam ---ーーーーー----


■住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 2F

■TEL:03-5775-5708

■HP:http://www.cafe-hohokam.com

■食事日:11.8.16