もう4ヶ月ほど前なんですが、駒沢公園近くの「AS CLASSICS DINER」へ行ってきました。


ハンバーガーの"WA"-AS⑨


夜のダイナーって光のこぼれ具合が良いですね、思わず寄りたくなります。


ブログUPはいつも遅いものの、さすがに4ヶ月前・・・というのも、この日はハンバーガーストリートさん からお招き頂いた会でして。ネタバレもアレなので、そちらのUP後に記事にしようかなぁと思っていたんですが、FELLOWSの4周年PARTY でお会いした際に「書かないよー、どうぞ」って仰るので、じゃあそろそろ・・・という経緯に。


で、何のだったかと言いますと、滋賀の名店「AUNTY-MEE BURGER」 のお二人が東京へいらっしゃった際に開かれた夕食会。北千住「SUNNY DINER」 の店長さんたちも集まって、ワイワイと色んな話をしてきました。


ハンバーガーの"WA"-AS⑩


話の内容はそちらにお任せするとして・・・、まずコチラが「自家製コンビーフ」。柔らか~く、形を留めているのが不思議なほど煮込まれていて、箸でも切れるコーンビーフ。何だろうこのソース、BBQ的な甘みのあるソースとの相性が良くて。例えはイマイチですけど、関西以西の方ならおでんに甘い味噌つけますよね、って感じ?


ハンバーガーの"WA"-AS⑪


「ベーコンチーズバーガー ¥1,470」がコチラ。相変わらずこのチェダーチーズの溶け具合が溜まりません。


お馴染み峰屋バンズはこの日もさくさくで甘みたっぷり。ビーフパティはしっかりパンチ力があって、前述のチェダーチーズとの相性は抜群!甘みたっぷりのオニオンにトマト・レタスも新鮮そのもの。バンズ・パティと一つになった時のバランスも◎です。


ハンバーガーの"WA"-AS⑫


そして「チーズバーガー ¥1,260」。最近初めてのお店では「チーズバーガー」を頼むよう心掛けてます。「よりシンプルにハンバーガーを楽しめる気がして。と言うわけで、4回目にして初めてコチラで「チーズバーガー」となりました。


「ベーコンチーズバーガー」で感じたパティの力強さ、野菜の瑞々しさ、そしてそれらを包み込むバンズの包容力。更に際立っているように感じました。ただ、ちょ~っとBBQソースが強くなったかな?全く気にするほどじゃないけど、期待が大きいのでー。


ハンバーガーの"WA"-AS⑬


この12月に4周年を迎え、メニューは少しリニューアルされたそう。HPをみると、「自家製コンビーフ」は現在販売中止だそう。ハンバーガー好きもそうじゃない人も、どんな人でも気ままに集える駒沢のダイナー。これからも良い空気感を楽しませてください!


----------AS CLASSICS DINER----------

■住所:東京都目黒区八雲5-9-22オリオンビル1F

■HP:http://www.asclassics.com/

■食事日:09.8.24