cafe & books bibliotheque【有楽町】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


有楽町のノエルパンケーキは
森をイメージしたメルヘンな一品♬

{C8EBBE5C-4EB7-4EB3-8D0C-C596DA795568:01}


こんばんは(*´◡`*)♬
ついに12月に突入しましたね!
今月はクリスマスパンケーキが
どんどん出てきちゃってもー
行きたいところがあり過ぎて
追いつかないよー!(>  <)♡♡


言うてる間に行動あるのみ!
そんな中でまずはこちらのお店に
行ってまいりました~(*˘︶˘*)

{5C2E21AD-5765-4A99-85AF-0A1D8B4F977B:01}

カフェ&ブックスビブリオテーク
cafe&books bibliotheque
【有楽町】


前回→の夏の限定メニューの時に
お伺いして以来の再訪であります!

今回はもちろんこのクリスマス
メニューに一目惚れー♡

{A4F622AE-9F3A-4990-99C9-A1FB8446E5B1:01}

クリスマスケーキ達も美味しそう♬
いち早く11月中旬からスタートした
ビブリオテークさんの季節限定
パンケーキ(*˘︶˘*)このビジュアルを
見たら駆けつけずにいられない!



 
もう待ちきれないのでとっとと
ご紹介!\(^o^)/←雑か!(・∀・;)

{B808240F-35C1-433D-AB90-67EF3E41F40A:01}

チェリーとショコラムースのフォレノワール ノエルパンケーキ 1,300円


お久ぶりのビブリオテークさんの
三段生地がクリスマス仕様に!


{4BD1F35B-1C5B-43C1-9317-3EDCE335E585:01}

フォレノワールはフランス語で
黒い森という意味らしいです(❛ᴗ❛ )

ショコラムースとチェリーの
コンポートにクリームときのこ♡
素敵な森のパンケーキ!

{BBA54DDC-9CD6-4A7C-A5F5-46BBD93A313F:01}

{B2DCA37D-7962-40F6-9598-0C013C77DFD6:01}

おっきなチェリーがツリーを
彩ってます!(*´ω`*)
ふくふくの生地!焼き色美しい!

{C6B47337-D805-400A-81E4-5281ACFF1EF3:01}

てっぺんには木こりのサンタさん♬
もうクリスマス感たっぷりの仕様に
ときめきを止められません!


{AE853061-0781-43D5-BB03-3CF2F82B7D7F:01}

っとそうこうしてるうちに
ビブリオテークさんの熱々生地で
ショコラムースが溶けてきてます!
これは急いで第二段階に突入
しなければ!笑

{E2AA92C0-215B-4990-872C-D156E25A41A7:01}

こちらのチェリーのソース♬
かける前から甘酸っぱい良い香り!
こちらをトランスフォームさせます!


ふんふ~ん♬←なに

{BF914DED-1557-4130-80B9-E0BC60C33895:01}


ででーん!\(^o^)/ 
お色直し完了★

{233A9F76-20AC-478F-AF85-861C3360649C:01}

真っ赤なドレスをまとった
お姿は森の木がクリスマスツリーに
大変身したかのよう(*´ω`*)♬

{A642CA72-B9B7-4717-887F-A0D0430C34A0:01}

いっきにクリスマスムードだだ上がり
もう我慢の限界なので!
レッツおーぷん!\(^o^)/

{ABFF4D76-AD0C-41D3-AE4A-F6D9A1DCFE48:01}

ほわわ~んヾ(´∀`*)ノ
いっきにアイスとムースが雪崩に
なって押し寄せてきましたー!



{3C05A812-D814-4737-891D-11B906F7A22D:01}

あー!美味しいー!
やっぱり間違いない!
あつあつの生地にアイスとムースと
チェリーソースが絶妙!!
このチェリーソース本当に
アメリカンチェリーを食べてるみたい
しっかりと果実の風味が味わえます!


クリスマスは有楽町ルミネに
れっつパンケーキですよ\(^o^)/
ちょっと酔ってます!爆


{0D9D664D-924A-4588-BB54-6DBA04AECE30:01}

ご馳走さまでした(*˘︶˘*)♡

今月はクリスマスメニューを
中心に回っていきますぞ♬
乞うご期待!←あんまり調子乗らないの


Twitter→negi_78
Instagram→NAGISA0675

リアルタイムな写真あげてます♬
宜しければ覗いてやって下さい!



こちらのランキングも大御所の
方々が参加して賑わって来ました!
ぜひぽちって見てください笑
↓↓↓m(_ _)m♡


人気ブログランキングへ