さかい珈琲【埼玉県ふじみ野市】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


クリスマス限定メニューを引っさげて
埼玉にまた新たな珈琲店がオープン!

{8DD6C13F-C7A6-47B7-A687-1D63D46371A1:01}


こんばんは\(^o^)/
ちょっと連日の忘年会系の
飲み会やらライブやらで
帰宅が遅くなったりで
ちょっと風邪気味になってしまった
浅はかなねぎです_(:3 」∠)_
体調管理はしっかりね

でも具合悪くなってる場合じゃない!
なぜなら今月は一年で1番心ときめく
シーズンパンケーキがどんどん
出てくる大事な時期だからである!
ちょっと風邪薬で頭沸いてます?


都内の有名店もいいけれど
この度また我らが埼玉県
さらにご近所のふじみ野に
11月20日にどーんとオープンした
こちらのお店に行ってきました♬

{CE6B734E-9BE3-48A5-AC3F-88F2AE78D05F:01}

さかい珈琲 SAKAI Coffee
【埼玉県ふじみ野市】

岐阜や愛知と広く展開している
こだわりの珈琲が頂けるちょっと
高級な喫茶店という雰囲気の
さかい珈琲さん!

{2735771D-C448-403E-8B40-04E66AB85DCC:01}

店内はとっても広々していて
インテリアはクラシックモダン♬
リッチな雰囲気です(*˘︶˘*)♡

お初のお店なのでメニューを
一通り見ていきましょう(´ ꒳ `)

{C38F2226-6458-4911-A263-37B853B9225B:01}

{65CF949B-DB30-4D33-BB30-D290FDD7983B:01}

まずはドリンクメニュー٩(ˊᗜˋ*)و
流石豊富ですねー!
珈琲だけじゃなくて紅茶も気になる!
はちみつ??(•̀ㅁ•́)✧笑


{6FF993C5-88A3-4AAC-BD51-F09C586602BC:01}

{8DFB841D-625C-44F2-B465-DB4A15D18B03:01}

軽食やケーキも喫茶店ならではの
ラインナップで親近感(*´◡`*)!
ロールケーキも美味しそう(๑°⌓°๑)



そしてこちらが本日のメイン!!

{E98DC368-FD03-4099-85C8-2200E40AFFC0:01}

幸せスイーツ!
その通り!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
これは期待大!さ!れっつ注文!


まずは喫茶店といえばの
定番メニューからこちらをチョイス

{A01DF0C9-66A9-412D-ADEB-F28AE2534C23:01}

特製ケチャップの鉄板ナポリタン
¥890
ちなみに今回も最近とくに協力的な
父にご同行頂いております笑

こちらのナポリタンは父が注文♪
卵が鉄板に広がる珍しいタイプ!
美味しかったそうです笑


そしてお待ちかね!
初めましてのパンケーキさんが
こちらです٩(ˊᗜˋ*)و

{711B55C3-6776-4B79-994B-5808B6EDD1EA:01}

その名もベリークリスマス
¥1090(飲み物と一緒で100円引き)
さかいブレンド¥450

{91060EBA-9DB2-4A92-91C9-49DC26FAF201:01}

なんともクリスマスな一皿!
可愛らしいパンケーキ登場♬


{704D8799-6BF8-4563-BCA5-32B2AFC03247:01}

{70C0FCC6-CBA0-4EB0-80D9-E64101129A5E:01}

大きな薄焼き生地が2枚!
焼き目が手焼きっぽくてイイね!笑

{8C3594F6-61EE-4351-A94C-841267E74E95:01}

{96F44850-217D-4EBC-A875-C402E53BB0A9:01}


サイドにはティラミスアイス!
そしてもりもりクリーム!
しましまチョコレートが
クリスマス感を煽る煽る♪笑
クリームにもマカダミアナッツが
散りばめられてる(°◽︎°)!


{3B9DA04D-54E0-412E-94E7-3639760198F6:01}

{EDA67BBA-17E1-4D71-9E76-175D8F71698B:01}


三種のベリーはごろっと大粒(^^)
クランチもたっぷりで
食感のアクセントになってます♪

{27D840FF-37F5-49F3-99D7-D24CA9A5CD8F:01}

そしてこちらが
ホットチョコソース(*´ω`*)♡♡
こんなにリッチなトッピングが
すでにたっぷりかかってる上に
さらにチョコレートをかける
だなんて!ぜ、贅沢!(°д°;)


さあ!れっつチョコレート\(^o^)/

{455C9F72-13FB-4377-82DA-2A00D30F1471:01}

{C08B88E3-CB2F-4557-BAC7-C24B5E868CB0:01}

かーんせーい\(^o^)/
これがさかい珈琲さんの
クリスマスパンケーキ♬

{22DFBD9C-701F-4A4A-94F0-306A8FCF8E82:01}

うすくてもちもちの生地が
どのトッピングとも相性ばっちり★
個人的にはパンケーキにクランチ
ってゆーのが珍しくて美味しかった♪


{F8B05759-0A05-4E2D-B0CB-DF22ECE4AC10:01}

さかいブレンドも酸味が効いて
美味しい珈琲でした(*˘︶˘*)
またご近所に落ち着けるお店が
できちゃったε=εヾ(´∀`*)ノ
ご馳走さまでした!



続々とクリスマスや冬の限定
メニューの情報が入ってきてますね
1ヶ月でどれだけ回れるか
これは己との戦いですね(•̀ㅁ•́)✧
ほどほどにな(´▽`) '`,、'`,、



Twitter→negi_78
Instagram→NAGISA0675
リアルタイムで更新中↑♬


こちらもいつもポチって頂き
ありがとうございます(*´ω`*)♡♡
↓↓


人気ブログランキングへ