メレンゲ【埼玉県川口市】 | ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

ぽそぽそnote〜パンケーキ巡り〜

愛するパンケーキを巡る食べ歩き日記♬

#パンケーキブログ
#ひとりパンケーキ部
#日常日記

Twitter→@negi_78
Instagram→nagisa0675


雪だるまが住むのはチョコとベリーの
流れるふわふわ生地のうえ(*˘︶˘*)♡


{086A830C-E9F8-4B7D-8CD1-5E6ABAFF0536:01}


こんばんは(*˘︶˘*)♡
喉風邪を気合いで治したねぎです笑
またいがいがするけど
銀のベンザ○ロックは効きますねぇ笑



しかし今年のクリスマス限定品は
そそられるものばかりですね~
全然行きたいところが絞れません
全部行きたい(。・ω・。)!



しかしお金も時間もそれを
許してくれないので苦渋の選択で
いくつかリストアップしております←



今回は12月に入ってすぐの休みに
こちらのカフェに約半年振りに
やってきました٩(ˊᗜˋ*)و

{F4A471DC-6E37-4567-BB62-B3A9F7E7494C:01}

メレンゲ 【埼玉県川口市】
Hawaiian pancake&cafe merengue


前回訪問記事→

半年どころじゃなかった(・∀・;)
5月に行ったきりでしたな
しかもこの時も風邪引いてやがるよ・・



この日は平日のお昼頃訪問!
広くてハワイアンな店内でまったり♬

{5A9B2682-F7BE-4168-AFA9-0C3061349F64:01}

{9B237FC1-BAF9-46CB-912E-FA80A08ABF02:01}


そんなわけでとっても久しぶりの
メレンゲさん!
同じ埼玉県でも川口って遠いんで泣
最近大活躍でもう顧問と化している
マイファーザーに車をぶーんと
出していただきました笑


これに会いに!!
{11C9378C-F9BC-4C37-8A00-167600EC3ABE:01}

うーふふふー₍₍ ᕕ(´ω`)ᕗ⁾⁾♡
こ・れ・は・・
ロックオン★
しちゃうでしょー♡このお姿♡

インスタでメレンゲの店員さんが
メニュー写真をあげていて速攻


「1日からやってますか?!( ✧Д✧) !!」←誇張表現×
って食い気味に質問したところ

「やってますよ♡」
と、暖かいお返事を頂きました(*´д`*)




のでこの12月パンケーキ求めて
やってきたというわけです笑



メニューの写真すごい綺麗なー
プロのカメラマンさんは違うやー
なんて思いながら・・・


まさかのエッグベネディクト←笑

{11FEA889-3C9B-4E68-B252-E1D0F315EC69:01}

この日朝から何も食べてなくて笑
お父様と半分こしました(*´◡`*)

{0A406674-0DC5-419C-870D-0CC675E80C32:01}

黄身とろ~~ショット頂きました!
やっぱりエッグベネディクトは
こうでないと(*´д`*)♡
美味しかったでーす♪



そしてお待ちかね!
メレンゲさんのクリスマスメニュー!

{BEB708B7-19B5-44AD-84C4-A1FB492652AE:01}

ベリーとチョコレートの
ノエルパンケーキ ¥1450
フランス産チョコレートと
ミックスべリー\(^o^)/\(^o^)/


圧巻~!(°◽︎°;)
ボリュームすごーい!!


が!!

{9E5F3985-79F3-4E3C-8549-330627C6C3FE:01}

倒れそう!(°д°;)))
しかし素晴らしいバランスで
たち続けている!!

{EC3C1583-7848-464D-994E-05F4D2E760B7:01}

涼しい顔で砂糖菓子の雪だるまさんが
チョコレートの滝の上に
横たわっています笑

{FCC69091-6B2C-4D7D-AE87-CFEAE4260055:01}

後ろを覗くとこちらは
ベリーソースの滝!!
しかし恐ろしいバランス!(・∀・;)


{51B06E57-5184-425F-8C01-E015CAA6BBA4:01}

フルーツもたっぷり(*˘︶˘*)♡
バナナにイチゴにブルーベリー♬
カラフルで味的にも見た目も
楽しい感じですね٩(ˊᗜˋ*)و


{17835D9A-BA42-486A-96B4-198FC4030B41:01}

そしてメレンゲさんのメレンゲたる
ゆえん!このふわっふわの生地!!
この厚みがたまらん♡
切ってみると・・・


{B37B3302-3E15-4759-9240-171F1C8E3D79:01}

上のクリームはアイスも
包んじゃってますねー(•̀ㅁ•́)✧
生地のほわほわ感も半端ないです!


{AA3961FD-7A58-4190-9061-A46D718D5ED7:01}

あ~~♡
脳内でジングルベルが
鳴り響きます!!
他にもっとなかったのか言い回し←

ふわっふわの生地に
ベリーとチョコレートの甘さと酸味
そしてアイスのひんやり感
やみつきになる!!


ボリューム多く見えますが
半分こしたら物足りなかったです笑
余裕で1人で行けちゃいます!

{D954B673-DD27-464E-8C16-266A3C5E14ED:01}

メレンゲさんのクリスマスパンケーキ
期間中にアリオ川口へ
かけつけろー!!(੭•̀ᴗ•̀)੭笑


ご馳走さまでした♡

{D39EDF2E-1253-4A0F-B83C-3C88735FF751:01}


Twitter→negi_78
Instagram→NAGISA0675

いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
こちらもポチッとお願いします!

↓↓↓


人気ブログランキングへ