前編からの続きです。

 

 後半開始前の円陣。

 

 

 その後のボランチハグ♪

 

 

 ジュビロボールで後半キックオフ。

 

 

 後半開始すぐ、誰からの流れだったかな?太田さんにボールが渡り、太田さんからのクロスにジェイがヘッドで飛び込んで。

 そのシュートがポストに当たったんだったか、楢崎さんがセーブしたのがポストに当たったんだか憶えてないのですが、ああーーーっ、って思ったところ、こぼれ球にジェイがつめてゴール!!

 早い時間に追いつけたー!

 

 ジェイが喜んでたシーンとかはゴールネットの向こう側だったのであまり撮らなかったのだけどw

 

 

 ナイスクロスだった太田さんはガッツポーズで近付いて。

 

 

 

 早い時間帯に降り出しに戻り、スタジアムの空気も一気に変わった感じがしました。

 

 駿くんは前半、プレッシャーが強かったのもあったと思うのですがボールロストがあったり、ミスパスっぽいシーンもあったりとかあまり良さが出ていない感じがしたのですが、後半だんだん彼らしい感じが出てきた感じだったかなー?

 相手の足が止まってきたからかな。

 

 

 

 

 

 後半だんだん名古屋の選手の運動量が落ちてきたように見えたけど、太田さんは相変わらずずっと元気だった印象だったかも。

 

 

 

 この試合、怪我から復帰の健太郎さんが前半から何度も魂のディフェンス!って感じのプレイを見せてくれていて、いちいち感動していたり、矢野貴章氏とアダのマッチアップは前半から何度も何度もあってすごく見ごたえあったし(後半は目の前でのことも何度もあった)、ジェイと闘莉王はバチバチやってたし…いろいろいいシーンはあちこちであったのですが、息をのんだり、とにかく祈ったり、試合を観るのが忙しくてあまり写真撮れなくて。

 ブログに載せるぞ!っていうのがあった去年までは、一応そこそこ撮ったりしてたのですが最近撮影枚数が減る傾向にありまして…

 後から見返すと、もっと撮っておけばよかった!って思うんですけどね。

 

 たいたいくんもこの1枚くらいしかなかった。

 

 

 いろいろ言われてるのも目にしたりしたけど、私は彼、よくバランスとってて良かったと思ったけどなー。

 御殿場キャンプの紅白戦では、前のアダにポジションのこととかでかなり声を出していたりして、ファブさんも含め途中で話し合うみたいなシーンがたびたびあって、気合入ってるなーって思ってたのです。

 キャンプの話とかもそのうち自分用記録としてupできたらいいなぁ。シーズンオフに今更感満載な形になると思うけどw

 なんせ人生初キャンプ見学だったので…(ミニキャンプだけど)

 

 前半はほぼピッチに集中していて、サブ組のアップは珍しくほとんど見てない状態でしたが、試合展開からして今日は絶対早めに呼ばれるでしょ!って思って、後半途中からはチラチラとアップの様子も気にしつつ…だったのですが。

 新潟戦では謎の選手交代の遅さで、もうちょっと早くいろいろ変えてたら…と思わずにはいられない展開だったけど、きっと今日は違うよね?と期待しつつ。

 後半20分過ぎから名古屋が立て続けに選手を交代してきたので、そろそろこっちも変えようよー、って思ってたら、思ったより早く呼ばれたー!

 

 

 監督とがっちり握手して。

 

 

 いつも通り大神さんの指示を聞いて。

 いつもは後ろから見てるシーンが前から見えるのはちょっと新鮮だったな。

 

 

 誰と交代なんだろ、と思ったらミヤくんとで。

 カードもらわない作戦かーと納得。(もちろんそれだけじゃないでしょうけど)

 タグホイヤーの交代ボード、はじめて見て新鮮でした。

 この時点で、他の試合でもこれが使われるようになったんだと知らなかったので、名古屋は洒落たの使ってるんだなーとか思ってた。笑

 

 

 70分にIN!

 

 

 

 この日の彼は、私が5ヶ月ぶりに突然ブログを書こうと思うくらいすごくすごく良かったと思ったのです。

 入ってすぐ、いきなりドリブルで相手をかわして駿くんにパス→駿くんが太田さんにパス→太田さんがクロスをあげてジェイがヘッド、と流れるような展開があって、入ってすぐに仕事した感が1st浦和戦のときみたいですごくわくわくして。

 ジェイがヘッドを外してしまったので残念ながら得点には結びつかなかったけど、彼が入ってから中盤が急にイキイキと動き出したように見えたんですよねー♪

 相手の足が止まってきてた時間帯だったから、すごく効果的だったんだと思うの!

 (だから新潟戦でも…って言いたくなったけどまあそれはやめとくけど←)

 

 

 その数分後には、ボール持ってちょっとドリブルしてすぐシュート!ってシーンもあって。

 思い切り枠の上に飛んでってたけど、今日は積極性が素晴らしい♪って思ったり。

(シュート打ったところは撮れなかった)

 

 

 

 この日は相手の足が止まりぎみな時間だったり、スペースが結構あったりといい条件が揃っていたのもあったと思うのですが、最近観る機会があまりなくて寂しかったドリブルや狭いところでのターンや…ちょうど数日前のジュビロTVが彼の回で、そういうシーンがたくさん編集されてるのを見て、あーこういう彼らしいプレイがもっともっと観たいって思ってたところだったので、そうそう、こういうところが観たかったのー!!って言いたくなるような展開で。 

 

 よく声も聞こえたし、調子がいいときの彼だー!って思って本当に嬉しかったな♪

 

 

 

 

 厳しい表情で指示を出すことも。

 

 

 サイドもいいけど、やっぱりトップ下にいる彼が一番イキイキと見えて好きだなぁーって思いました。

 もちろん試合に出て活躍してくれればポジションはどこでも嬉しいけれど。

(でもボランチはあまり…個人的には…苦笑)

 

 中盤で韓国代表元主将らしい、ハデソン選手とボールを競り合ってかわしたシーンとか、すごく彼らしくてよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それまでの疲れもあったのだろうけど、彼とのマッチアップで反転したりするのについていくうちに脚が攣ってしまったみたいで。

 してやったり!感が最高に気持ちよかったなー♪

 本当に彼らしいプレイだった♪

 

 

 

 それまで全然写真撮ってなかったのに、突然枚数激増した件。笑

 

 プレイが途切れたときに周りと話し合う姿も多く見られて、ジェイとの距離感とかもよく見えたので、本当に彼が入ってからピッチの色が変わったと思ったんですよねぇ♪

 まあ、私は完全に彼のファンなので贔屓目110%ですけど。笑

 

 

 給水でタッチライン際に行き、監督やコーチの話を聞く姿もたびたび見られて。

 ああ、本当に彼っぽいなーって思うことがいっぱいでした。

 

 

 

 

 この日の観客は30282人。

 結構入ってるなーとは思ったけど、3万人超えだったとは!

 

 

 長くなってきたので後編に続きます。