5月末以来、試合だとなんとナビスコカップ(当時はまだルヴァンじゃなかった。笑)予選リーグの大宮戦以来のサッカーネタを書きますよー。笑

 最近すっかり普通のOLのコスメブログと化していましたがw

 

 ナビ予選大宮戦の次の試合、5/21のリーグ戦甲府戦では松浦さん今季初ゴール(ダメ押しゴール♪)で快勝!で、超気分よくその記事書いてたんですけど。

 その数日後にまあ、衝撃の事件がありまして。

 せっかくの初ゴールでいい笑顔いっぱいだったのに、とてもupできるような気分ではなくなってしまい。

 ネットでその事実が拡散された時に、ベンチ外の試合の日の練習で撮った写真(Twitterにアップしていたもの。速攻削除しましたが)と一緒に広まってしまったのもあり、ダメージがものすごく、まあ今シーズンはブログ書くとかもう無理だなと思ってたのですが。

 先週末の名古屋戦、結果は引き分けだったけど、久々すごーーーく彼のプレイがよくて、ついに私の大好きな彼が戻ってきてくれた♪って思ったので、こういう時に書かずにいつ書く!ってことでほぼそのための備忘録的な感じで一時復活など…笑

 

 ということで前置き長くなったけど名古屋戦@豊田スタジアム!

 

 

 この日は珍しくバクスタでの観戦でした。

 メインのほうがサブ組の試合途中のアップが近くで観られるし、最後も挨拶に来てくれるし、とかでアウェイでもたいていメインスタンドで観ることが多いのですが、豊田スタジアムはチケットが高かったからだっけ?なんとなくバクスタにしてみたの。

 豊田スタジアムは1列目のチケットだけ「プレゼンスシート」って別売りになっていて、「柵が視界に入ります」って注意書きがあるのですが、2列目からは書いてないんだけど普通に思い切り柵が邪魔でしたわ。苦笑

 

 

 檻に入ってるみたいなグランパス師匠w

この日、入場時にミサンガが配られたのだけど、それを右手(ヒレ?)につけてるのがかわゆかったです。w

 

 アップ前の挨拶に行くところ♪

 

 

 スタメンの皆さんは練習途中?に円陣みたいになって話をしてたりとかあって、この試合にかける思いが…!みたいなシーンとかあったそうですが、スタメンの皆様は試合がはじまったらいくらでも観れるので全く見てなくて知らなかった私です。苦笑

 目の前の柵は超絶邪魔でしたけど、バクスタ前でのサブ組アップしか見てなかった(通常営業)

 

 

 いい笑顔ー♪

 

 

 

 

 

 リーグ戦で久々ベンチ入りだった気がする貴文くん♪

 

 

 

 名古屋戦に向けて、この週の前半に行われた御殿場高原・時之栖でのミニキャンプの見学に行ったとき、紅白戦後半からスタメン組に入っていてなかなかいい感じだったので、メンバー入りするのかなーって思ってたので嬉しかったですね♪

 貴文くん応援してるのです、かなり。

 

 

 シュート練習♪

 

 

 この日松井さんが驚きのベンチ外だったのもあり、同じフレームに入れるのはこの2人に♪

 癒される組み合わせ^^

 

 

 選手入場時、ジュビロゴール裏では水色と白の袋を使ったコレオが。

 キレイでした!

 

 

 携帯画像なので写真がイマイチだけど(^^;

 

 グランパスのゴール裏の迫力もすごかったです。

 

 

 こちらは2階席までいっぱいな感じで。

 実は豊田スタジアムでグランパスの試合を観るのははじめてだったのですが、迫力あるなーと思いました。いいスタジアムだしね。

 

 選手入場。

 

 

 コイントス。

 

 

 円陣。

 

 

 円陣後の康太くんの笑顔がいい感じだった♪

 

 

 元祖ボランチハグ。

 

 

 

 名古屋ボールでキックオフ。

 

 

  スタメンはこちら。

 

 

 普段はメインにいることが多いので見られないベンチの様子を1枚w

 

 

 いつもならベンチの様子とかアップの姿が気になるところなのですが、この日は試合開始直後からあちこちバチバチ火花が飛ぶ争いが各地であったので、前半はほぼ試合に集中して観てました。(珍しいことですw)

 

 名古屋のスピーディーな攻めが結構あって、この感じでシーズンはじめからやってたらこんな位置にいないのでは?と驚くシーンも結構あったような。

 中でも田口選手はいろいろ嫌だったなぁー。

 早い時間にシュート打たれたのをはじめ、かなりチャンスがあったような。

 セットプレイに立たれるのも嫌だった。

 

 

 7番でキャプテン同士な康太くん&田口くん。

 

 

 康太くん気合入ってたなー!

 あまり普段は見ない気がする激しい表情とか結構あって。

 

 

 指示出し姿かっこいいよねー♪

 

 

 ボランチコンビがボールを奪いに行くシーンを見るサブ組の選手たち。

 

 

 いつもながらどこにでもいるミヤくん。走る走る。

 

 

 

 

 いくつかヒヤっとするパスミス?とかあったりしたけど、やっぱり彼がいない中盤は考えられない要だなーと感じます。

 カードリーチであと1枚もらったら2試合出停だから、出るなよ出るなよーと思いながらつい見てしまってました。

 

 

 でもこの試合の前半は、なんといってもコースケくんだった!

 

 

 この日右サイドバックでスタメン出場だった康裕くん。

 前節の新潟戦でも右SB出場だったけど、正直あまり良かったようには見えなかったので(私の素人目には、ね)最初はまたなのー?と思ったりしたのですが、途中から、最初にちょっとでもあんなこと思ってホントごめんなさい!って謝りたくなる活躍ぶりでした。

 五輪予選同チームメイトな永井氏のスピードを完全に抑えてた☆

 

 

 

 

 目の前で何度もマッチアップがあってすごく迫力ありました。

 コースケ、負けるな、頑張れ!って何度も何度も声に出してたから、隣の席の人は前半、私が彼のファンだと思ったのではと思うくらいw

 

 

 右サイドだけじゃなくいろんなところに献身的に走っていたり、ものすごく気持ちが伝わってくる感じで感動してました。

   これは唯一穏やかそうな表情だった1枚。

 

 

 だからこそ、もうすぐ前半AT、という時間帯にPKを与えてしまったときは、なんで彼がー!?って感じで信じ難かったし、接触プレイで結構長い間立ち上がれなかった姿を見て、ボロボロ泣いてしまっていました、私。

 他の選手のために泣いたことなんて今までなかった気がする…はじめてかも。

 

 

 実際目の前で見ていたけど、何でPKだったのかその時はわからなかったです。

 結局ハンドだったの?倒したからだったの?(録画観てないからいまだに知らない)

 

 一斉に抗議というか意見する選手たち。

 

 

 康太くんが最後までいろいろ聞いててキャプテンらしかった感じだったな。

 

 

 それでも判定が覆るわけもなく、接触プレイで顔から血が出ていたようで治療のため?ピッチを出ることになった康裕くん。

 ずっとうつむいていて、もう悲しくて仕方なかった…

 普通に歩けてたから大丈夫なんだなとは思ったけど、かなり立ち上がれなかったし顔をおさえていたから、鼻骨骨折とかしてないよね?って心配になってました。

去年の徳島戦のまつーらさんの鼻血ボタボタは今思い出しても背筋がぞくっとする怖さだったけど、多分トラウマになってるw)

 

 ピッチ外に向けて歩き出した彼に後ろからカミックが声をかけて。

 

 

 絶対止めるから、と声をかけたのかな。

 このシーン見て、絶対止めてくれるって思えて、ここが一番の涙腺崩壊ポイントでした。

 うわーん・°・(ノД`)・°・

 

 

 ↑なにげに新しいユニを隣で持って渡そうとしてた駿くんがかわゆいですね。w

 

 

 着替えるだけですんでる姿を見て、あ、そんなケガとかじゃなかったんだ!ってすごく安心しました。

 

 

 シモビッチのPKはゴール右方向へ決まり、先制を許してしまい。

 カミック、触ってたんだけどな…残念。

 やっぱりあのシュートのパワーがJ1なのかな。去年とかだったら止めてたんじゃないかと思えたというか。

 

 

 ひとまず名古屋の選手が得点後に喜んでるシーンは1枚も撮れなかったくらい悔しかったし悲しかったです。(結構いつもなら相手のそういうシーンも撮るんですけどね)

 

 その後ATも特に何もなく、そのまま1-0で前半終了。

 

 

 ビハインドになったし、これは後半出番あるかな…

 いつも以上にどきどきしながらハーフタイムのアップを見てました。

 

 

 

 

 中編に続きます。