AYAのお気に入りな日々

横浜生まれの横浜育ちOL、AYAの日々つれづれ♪

美味しいものと好奇心を刺激するお出かけが好き♪
サッカー観戦&写真を撮るのが好き♪

サッカー観戦記は偏ったミーハー視点です。笑
チームは地元マリノス、
選手はジュビロの11番、松浦拓弥選手を応援しています♪


テーマ:
 前編からの続きです。

 後半15分くらいまでの間に、康太くんのシュートとかもあったりして何度かチャンスがあったのですがなかなか得点へは結びつかず。
 アダが準備してるのを見て、おー完全勝ちに来てる!すごい!って思いました。
(いや、当たり前といえばそうなのかもしれないけど・・・。この試合勝てばまだ可能性結構あったもんね)

 アダは健太郎さんと交代で、4バックに変更、ワントップへ。
 アダが入ってから推進力が増したのもあり、うららくんもよりイキイキとプレイするようになってきたように見えました。

 
 アダが入ってすぐくらいの時間に、和樹さんのクロスからアダ→うららくんのシュートは絶好のチャンスだったし、その他も何本あったかなぁ・・・
 この日は本当にシュートを打つことが多かったんだけど。
 最初の1本目は写真撮ってたけど、その後は全て、その瞬間は咄嗟に祈るというか、今度こそ・・・!って息をのんだりしてしまったりしていて、シュートシーンの写真は1枚もないんですけどね。

 

 
 時間がたつにつれ、だんだん厳しい表情が増えていく・・・

 
  
 
 この振り返ったときはちょっとかわゆかった♪

 
 
 これは後姿だけど、アダとのコンビネーションな感じが好きな1枚。

 
   そのプレイに至った細かい流れとかは憶えてないけど、ひとつひとつのシーンはみんなしっかり憶えてるのが不思議。
  
   
 
   
 
  
 完全に松浦さんギャラリーになってますが。w
  ほかの選手の写真がほとんどないので・・・苦笑
 
  和樹さんはちょっとだけ撮りましたよ。
 この感じはなかなかかっこよく撮れたような♪

 
 後半いいシーンあったんだけどなー。

 

 
 
 3人目の交代は貴文くんにかわって太田さんでした。

 
 
 大宮の2人目の交代で去年アウェイ讃岐戦で一部のジュビサポ女子の心をつかんだ沼田選手が出てきました。
 江坂王子といい、大宮さんの選手の集め方いいなぁ。w
 うららくんとマッチアップ、逆サイドで遠かったけどつい狙ってしまいましたわ。w

 

 
 この日の観客は5985人。
 だいたい平日ナビって5000人前後くらいってイメージだけど、やっぱりそうなんだなーと。

 
 終盤、ちょっとゲームが止まってたときにうららくんが水を飲みにコーナー横まで来たのですが、まっすぐこっちに向かってきたのが近すぎて写真撮るとかぜんぜん無理だった(苦笑)
 やっぱり私はヤマスタでもバクスタでは撮れないわー。バレバレなのが申し訳なさすぎて・・・
 でもこれはいい感じで撮れた感♪
 CK蹴りそう。w

 
 最後までゴールにせまる意識は見せてたと思うのですが、結局そのまま試合は進み・・・
  
   
  1-0敗戦で試合終了となったのでした・・・

 
  挨拶後、元ジュビロのGK松井くんとちょっとお話してました。
 松井くん、何を驚いてたんだろ。目がまん丸系w

 
  戻ってくるとき。
 うつむくコータくんに声をかけて。

 
  
 
 でも彼もやっぱり悔しそうで。
 ずっとうつむき気味であまりほかの人と話さない日ってあまりないから、そういう時は胸がしめつけられるのです・・・

 
 この敗戦により、グループリーグ突破はほぼ絶望的に。
 勝利したホーム甲府戦も、開始直後の松井さんのゴールのみだったし、ゴールが遠いなぁ・・・と。
 まつーらさん個人的には、グループリーグの試合の中では今までで一番シュートチャンスが多かったし、彼がいなかったらもっともっとつまらない試合だったんじゃないかなと思ったけれど。
 もう少し可能性がある状態で次の試合を見たかったなぁ、次どうなるのかなーと思った試合後だったのでした。

 

 (そして一週間後、まさかの展開が待ってるとはこのときは夢にも思っていなかったのでした・・・orz)←もうこの話は悲しいので書きませんけどね!

 そんなナビ杯予選第5節だったのでした。 
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ここのところ週2回試合があるのが続いていたので一週間が過ぎるのが早く、試合に行くためにその他の日が忙しいのでなかなか記録を残す時間がありません・・・
 でもたまには書きます♪

 先週土曜日の甲府戦では、ついに!!松浦拓弥今季初ゴール!!があったのですが、それはそれは嬉しかったですけど、明日はナビスコカップなので先週の試合について先に書きます。
 現地に行ってた人も少なかったと思うので。

 ということで先週水曜日、5/18はNack5スタジアムでのナビスコカップ予選、大宮アルディージャ戦へ。
 先月リーグ戦で来たばかりなのがなんか変な感じだったかも。w

 
 Nack5はメインスタンドもビジターチームグッズ禁止とはっきりうたっている珍しいスタジアムなので、おとなしくバクスタのアウェイ指定で観戦します。
 せっかくスタメンなのに集合写真が撮れないのとかはちょっと残念だけど、バクスタはピッチレベルだし、いつもと違った視点で観るのもなかなかよいものです。
 
 最初にアップに出てきたとき♪ 
 この日はにこにこして出てきてました^^

 
 
 シュート練習では調子よさそうで、今日こそ決めてくれるのでは!と思ってましたよー。

 
 選手入場前。
 普段は見られないこういうとこが見れるのはバクスタのいいところですね。
 ヘアバンド装着してる姿に、おぉ!って。
 今季初装着だったんじゃないかしら。

 
 髪は短めのほうが好きだけど、ヘアバン男子が好きなんです私。w
 結局この後髪を切ったので次のリーグ戦にはなくなってたから、貴重なヘアバン姿だったのよね♪w

 

 選手入場。
 この日のゲームキャプテンは康太くん。

 
 彼は安定の最後尾(松井さんがいるときは松井さんが最後尾でその前が定位置だけど)

 
 リーグ戦ではぎっしり埋まって迫力あったスタンドだったけど、さすがに平日の夜、しかもナビ杯なので観客はかなり少なく。
 一層目も両サイドは結構空いてる感じでしたね。 

 
 円陣までの間はきりっとした感じで。

 
 
 大貴くんとコミュニケーションとってちょっと笑顔♪

 
 円陣。

 
 円陣後、和樹さんと。

 
 大宮ボールでキックオフ。

 
 スタメンはこちら。

 
 この試合の前の時点で大宮はAグループ首位でしたが、やはり主力はお休みな顔ぶれ。
 名前は聞いたことあるけど顔は知らない選手が何人か。
 でも、大宮側から見たらジュビロの知らない選手のほうが多かったんじゃないかなぁ。

 この日Jリーグデビュー、初スタメンだった上原力也くんとか、普通の他サポだったら知らないよねーって思うし。

 
 うららくんが試合に出ているときは、基本的に他の選手を撮る余裕はほとんどないんですけど、この日はデビュー戦ということで力也くんは意識して何枚か撮ってみてました。
 デビュー戦は一度だけのことだしね♪

 
 

 
 もちろんこの後、「リーグ戦デビュー」というもっと重要な試合がもう一度来るのだろうけど、まあそれはそれってことで。
 なかなか堂々とプレイしていて悪くなかったのではと思いました。

 
 とあるFKの壁のときに手をひっぱるおにーさんとの図。

 
 その他も普段はあまり試合に出ていないメンバーが。
 高木さんとか

 
 隆くんとか

 
 隆くんは不慣れな左WB?だったせいかかなりやりにくそうでちょっとかわいそうだったかも。
 逆サイドで遠すぎて全然写真撮れなかったのですが。
 後半近くなるしと思ってたらHTに崚真くんと交代になってしまったし。

 今年は前線の争いが厳しく、リーグ戦ではベンチ入りもなかなかない貴文くん。
 なんだかちょっと大人っぽくなったように見えたのは髪形のせいかなー。
 この1枚はなかなかかっこいい感じ♪

 
 
 いつものレギュラー陣で唯一出場だった健太郎さん。
 渚くんが体調不良とのことで不在だったから急遽って感じだったのかしら。

 
 大貴くん。
 最近ブレイクしつつあるなって感じだったけど、この次のリーグ戦で一気に!ってなったのはこの試合があったからこそだったんじゃないかしら。

 
 さて、今年の大宮といえば私にとってはなんといっても江坂王子!なんですけど(笑)
 ちょうどこの日はマッチデイプログラムの表紙を飾っていて、スタジアムの「今日の選手からのメッセージ」みたいなのにも登場していて、任DAYじゃないの~って思ったのですが、さすがにうららくんがピッチにいるのに相手チームの選手を目で追うヒマはなかったです。w

 

 
 
 マッチアップとかないかなー♪って思ったけど、近くにいることもあまりなかったので一緒にフレームに入ることもあまりなかったのでした。

 
 コーナーが近かったのですが、前半早い時間にCK蹴りに来た大山選手を見て、あら結構かっこいいじゃない♪と撮ってみたらその後ゴールを決められてしまったという・・・
 気になってピンで写真撮った選手に決められる法則がまた発動してしまったorz
 きっと彼はいい選手になることでしょう・・・苦笑

 
 
  
 (ゴールを決められたときの写真は撮ってないのでありません)

  前半、うららくんは左サイドにいることが多かったので遠くて。
 チーム全体の印象としても、なんか全体的にはっきりしないというか・・・攻めあぐねてる感じで、彼は組み立てに参加するような感じで下がってることも少なくなかったかなぁ。

  
  サイドからボールを運ぶシーンもありましたが。

 
 この感じはなかなかかっこいい♪

 

 
 康太くん。

 
 
 前半は彼らしいプレイはあまり見られなかったかなぁ?
 あまり印象に残らなかったかも(いや、私が見てなかっただけかもだけど)

 
 前半もしかしてジュビロはシュートゼロ?
 うららくんが打つ一歩手前くらいまでいったシーンはあったけど全然記憶がない・・・
 試合の録画見返してないのでよくわからないのですが。(録ってはあるのですが)

 後半に向かって出てくるとき、彼が先頭で出てきたところにすごく気持ちを感じました。
 一番最初に出てくることなんてあまりないんじゃないかなぁ。

 
 円陣前に声をかけたりはメンバーによってはあるけれど。
 この日はすごく中心になってるように見えたのです。

 
 前半、いいコンビネーションもあった同級生コンビでキックオフに向かいます。

 
 ジュビロボールで後半キックオフ。

 
 後半最初のシュートは藤田さんのロングシュートだったのですが、その直後、貴文くんからのラストパスを受けたうららくんがシュート!
 ボールの受け方とか流れもすごくいい感じだったんだよなーっっ。

 

 
 目の前でこの位置から、審判とか相手選手とかの邪魔がまったくなしで撮れることはなかなかない気がしたのだけど、

 
   
 
 
 残念ながら決まらず><
 これで決まってたらこの一連の写真最高だったのになー。笑
 かっこよく撮れてるでしょ♪笑
 直後、苦笑いな感じの彼。

 
 まだこの頃は多少余裕があったんだなー。
 だんだん厳しい表情だけになっていってたので・・・

 

 後半頭から崚真くんが右WBに入り、大貴くんが左にチェンジ。
 崚真くんは鋭い突破やスピードで何度もチャンスを作っていてすごくいい感じだったのですが、逆サイドだったので1枚も写真がなく・・・
 1枚くらい撮ればよかったな(^^;
 でも本当によかったです。
 大貴くんも左サイドをかけあがってラストパス、というシーンも何度もあり、両サイドが活性化した感じがあったかな。

 
 前半にあったような停滞感もなく、積極的な姿勢が全体的に見えてきた感じで、まだまだこれから!と思ってました。
   
 
 
  
   
   
   後編に続く。 

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨年秋に発売されたバブの新しいシリーズ

 バブ 和漢ごこち

 

 月見草の香りを1錠いただきモニターさせていただきました。

 たいていこういうモニターだったら、「1箱」いただけることが多いと思うのですが、今回は1錠。
 1箱だと9錠入らしいですが、普通のバブの2倍のお値段なんだそう。

 月見草の香りの説明には「落ち込んだ気分をふわっと楽に」
 
 私事ですが、新年度になってから正直、いろいろありまして、公私ともども絶不調な感じで。
 私、は好きな趣味もあるのでまだマシですが、公が最悪で。
 こんなにモチベーションなく仕事が憂鬱なのは久々って感じになっていて。
 いろんなところに影響が出ていて困っているのです・・・

 幸い、私には大好きな趣味があるので、それを心の支えに日々を生きているし、こんなに給料安いし全く昇格もしないし(自分より後から入った人たちがほぼ全員昇格しているのに)と思ったら、平日ナビスコ杯の日は絶対午後半休取るし。
 頑張ってもどうせ変わらないしと思ったらどうでもよくなりました。
 で、こういう考え方だとますます昇格なんて無理だろうし、もうどうでもいいし。
 まあ、ぶっちゃけ、人生やさぐれてるのです。
 気持ちをリセットするには、場所を変えるしかないんじゃないかと思ったり。

 そんな感じで平日を生きていると、とにかく無駄に疲れるんですよね。
 常に不機嫌なわけですから・・・
 お風呂につかる時間は、ほんの少しでもリラックスできるし、入浴剤は欠かせません。
 落ち込んでるのとは違うけど「ふわっと楽に」してくれる入浴剤というのは今の自分にぴったりなのではと思いました。

 淡いピンク色の錠剤です。


 
 お湯に入れると、お湯も透明な薄いピンク色になります。
 優しいお花の香りがひろがります。
 月見草の香りってどんな香りなのかイメージがありませんでしたが、月見草だけでなく、他の和漢の花果実の香りをブレンドしているんだそう。
 
 いつものバブのように、しゅわしゅわと炭酸が広がるお湯でリラックス。
 身体も楽になる感じです。

 特に炭酸の量が多いわけではなく、効能的にはいつものバブと同じような感じがしたんですが、いつもより癒されたい!っていう時に使うのがいいのかもしれないなと思いました。

 花王のキャンペーンに参加中 [PR]
  

バブ 和漢ごこち 月見草の香り 9錠入/花王
¥価格不明
Amazon.co.jp
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。