AYAのお気に入りな日々

横浜生まれの横浜育ちOL、AYAの日々つれづれ♪

美味しいものと好奇心を刺激するお出かけが好き♪
サッカー観戦&写真を撮るのが好き♪

サッカー観戦記は偏ったミーハー視点です。笑
チームは地元マリノス、
選手はジュビロの11番、松浦拓弥選手を応援しています♪


テーマ:
 最近何かと話題の「水素」

 水素水って結局何?ってよくわからないまま、なんとなくマユツバ系?みたいな流れになってきてる気もしますが、お水だけでなく、かなりいろいろな商品に取り入れられてますよね。

 今回はそんな中から入浴剤をお試しさせていただきました。  

 水素入浴料 H2Bubble

 

 
 
 商品説明はこんな感じ。  

 「家庭で家庭で簡単に高濃度水素水での入浴が楽しめる家庭用入浴料です。
 温泉研究の権威である法政大学生命科学部の大河内正一教授の研究協力により、 一般のお湯にくらべて水素水での温浴には次のような効果やメリットが期待できることがわかっています。
 濃度にこだわった大量の水素バブルがからだを包み、家庭で本格的な水素入浴が楽しめます」  

 水素の入浴効果とは  

 ・美肌
 ・エイジングケア
 ・健康維持
 ・活性酸素原因の病気予防  

 などが考えられるそう。  

 まあ、本当に水素なのかとかいろんな疑問は置いておいて(笑)早速使ってみます。  

 白い細かい粉末状の入浴剤です。

 

 お風呂に入れると一気に細かい気泡が勢いよく!
 もわっとした湯気も勢いよく出てきます。
 

 

 

 最初は濁っているのですが、すぐに透明に戻る感じ。 無色無臭です。  
 すぐにシュワシュワしている感じは消えてしまうのですが、細かい気泡はお湯に残っていて、 お湯につかっているとからだに細かい気泡がついてくる感じ。
 炭酸泉みたいな感じかな。 この気泡がお肌にいいのかな?
 湯あたりがなめらかな感じになります。  

 代謝があがるとのことで、お風呂あがりもかなりぽかぽかが持続する感じ。
 ちょうどここ数日は涼しかったのでよかったですが、夏よりも秋冬向けかもしれません。
 秋冬に湯冷めしないのは嬉しいですよね。  

 今回モニターさせていただいたのは5袋入り1750円のもの。
 ちょっとお高めでしょうか? 
 でも最初にお湯に入れたときのしゅわしゅわ感はかなり新鮮で面白かったので、また秋になったら使ってみたいと思います♪   
 分包タイプではなく大きなものだと割安みたいなのでそっちもいいかも^^

 水素入浴料 H2Bubble

 
 
   25g×5包・1,100円 / 700g・2,980円  

 ガウラさんのブログリポーターに参加中♪

高濃度水素入浴料 エイチツーバブルお徳用パック(約20回分) H2Bubble 高濃度1.2p.../ガウラ
¥3027
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 以前から気になっていた「ウタマロ」シリーズ。
 
 せっけんやクリーナーがいいというクチコミをよく見かけていましたが、食器洗い洗剤もあるのはつい最近知って。
 気になっていたところ、モラタメさんで当選してお試しさせていただきました♪

 ウタマロキッチン


 手肌に優しいのにガンコな油汚れもしっかり落としてくれるとのこと。

 ウタマロキッチンの特徴とは。

1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ!

2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい。
 食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎

3. 低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ除菌が出来る。

4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすい。

5. さわやかなグリーンハーブの香り。

 実際使ってみたら、泡切れがよく、すすぎが短時間ですむのがいい感じでした。
 パッケージもちょっとレトロな雰囲気があって可愛いし、色もさわやかでいい感じです。
 香りはさりげない感じなのでとても使いやすいです。

 ウタマロシリーズは今回お試しさせていただいた「ウタマロキッチン」含めて4種類。


 どれも手肌に優しいのに、汚れはしっかり落とせるという優れもの。
 使っていて楽しくなる洗剤、というコンセプトで作られているんだそう☆

 定番にしたい洗剤シリーズです♪

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 以前から「酵素」が入った洗顔料はあったと思いますが、近年見直されているのか新商品が出たり、いろいろ話題になっているような気がします。
 以前からある商品が見直されたりとか。

 酵素洗顔って、どちらかというとオイリー肌やニキビ肌の人向けというイメージで、あまり自分には縁がないかもと思っていたのですが、くすみをとってくれる効果も高いとのことで。
 ちょっと気になっていたところ、ロングセラー商品をお試しさせていただけることに♪
 早速使ってみました。

 アクセーヌ シーバム ウォッシュ

 


 敏感肌に優しいアクセーヌ。
 先日、化粧水をお試しさせていただき、さすがの実力!と感じたところですが、今度は洗顔。
 (ちなみに、クレンジングもお試しさせていただいています♪ そちらは後日またレポしますね)
 
 アクセーヌのパッケージは、透明かブルー系が多く、さわやかで清潔感があるイメージ。
 こちらはパープルに近い感じのブルー系の、円錐型のような容器です。
 ちょっと変わった形かも?

 
 吹き出物・ニキビに悩む肌にやさしい「いたわりのスキンケア」とのこと。
 天然由来の酵素が汚れを浮き上がらせ、その汚れをミクロセルロースパウダーの働きで   やさしく取り除く、パウダータイプの洗顔料。

 キャップを外してさかさにすると、さらさらのパウダーが出てきます。
 1回の使用目安量は、ティースプーン1/2杯ほど。
 さかさにすると1度分の量が出てきます。
 こちらを、水かぬるま湯で泡立てます。

 

 意外とパウダーの量が少ないので、慣れないとちょっと手だとあわ立てが難しかったかも。
 泡立てネットを使うことをメーカーでも推奨しているよう。
 泡立てネットを使うと、きめ細かく、なめらかでもっちりした泡ができます♪

 なめらか&もっちりの泡を肌にのせると、泡が肌にすいつく感じ。
 この泡が毛穴の汚れなどを吸着してくれるような感じがします。
 洗い流すと肌がつるつる&すべすべに♪
 酵素洗顔って、かなりさっぱり!っていうイメージがありましたが、つっぱる感じなどは全くなく、さっぱりつるん、という感じ。
 今の季節にぴったりの使用感な気がしました。

 毛穴の汚れと古い角質を取り除いてくれるので、つるつるの手触りが気持ちいいです♪
 続けて使用したら一段階上の明るい肌になれそうな感じ!
 
 アクセーヌらしく、低刺激性・無香料・無着色なので安心して使えます。
 酵素洗顔って1つずつの分包になっているものも多いイメージですが、こちらは容器のふたが回転式でカチっとしまるタイプなので、湿気などを防いでくれそうなところもうまくできてるなと思いました。
 ゴミも増えないしいいと思います♪  

 こちらの酵素洗顔料は、1998年の発売。
 20年近く発売が続いているというところに、実力を感じます。
 どんどん新製品が出てくるコスメ業界なので、ロングセラーにはちゃんと理由があるんですよね。

 夏の間は酵素洗顔でさっぱり&つる肌を目指したいと思います☆

 アクセーヌ シーバム ウォッシュ

 

 100g ¥2,160

 アクセーヌ様のブログリポーターに参加中♪

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。