AYAのお気に入りな日々

横浜生まれの横浜育ちOL、AYAの日々つれづれ♪

美味しいものと好奇心を刺激するお出かけが好き♪
サッカー観戦&写真を撮るのが好き♪

サッカー観戦記は偏ったミーハー視点です。笑
チームは地元マリノス、
選手はジュビロの11番、松浦拓弥選手を応援しています♪


テーマ:
 米美糀(メビカ)モイストヘアマスク

 

 お試しさせていただきました♪

 4月にブロネットさんでお試しさせていただいた、めびかのシャンプー&コンディショナー
 最初は香りがちょっと自分の好みじゃないなと思っていたのですが、何度か使ううちに気にならなくなってきて、現在バスルームのメインシャンプー&コンディショナーになっています。
 他にも何種類か併用してその日の気分で変えたりするので、まだ半分も減ってないんですけど。
 ちゃんと愛用しています☆

 

 トリートメントやヘアマスクは他のものを時々使っていたのですが、同じラインでヘアマスクもお試しできるのは嬉しい♪
 商品紹介のシールを取ると、とてもシンプルなパッケージに。
 上品で可愛い感じになりました。


 


 こちらの「めびか」シリーズは、名前のとおりお米由来の成分が特徴。   
 昔の日本女性は、米のとぎ汁で髪を洗ってつやだしをしていたという話を聞いたことがありますが、 米のとぎ汁に含まれるビタミン様物質である「イノシトール」は髪を洗ったあとも内部にとどまる保水力があり、ダメージを修復しながら未然に防ぐ予防美髪効果が期待できるんだそう。   
 科学的にも意味のあることだったのですね。    

 その「イノシトール」のほか、8種類の米由来成分を配合しているそう。   
 秋田県産、あきたこまちの米ぬか発酵エキスなども含まれているそうです。    

 また、生コラーゲンとアルガンオイル、ホホバ種子油など保湿力の高い7種類の植物オイルが浸透し、潤いを与えてくれるんだそう。    


  
 


 こちらのヘアマスクは、ダメージの酷い傷んだ髪を瞬時にリペアし、  潤いと栄養をとじこめる集中補修ヘアマスク。
 早速使ってみます♪

 真っ白で固すぎずやわらかすぎずのテクスチャです。


 

 手に出した感じだとそれほど香りは強くないですが、水となじむと一気に甘い香りが広がります。
 「蜜花の香り」 
 2ヶ月シャンプー&コンディショナーを使ってすっかりなじんだ香りの構成はこんな感じ。

 
 
 ヘアマスクは結構軽い感じで、髪になじませた後はそれほどしっとりした感じではないのですが、洗い流した後はしなやかになる感じ。
 そして、乾かした後はしっとりしつつもサラサラと軽くなる感じ。
 指どおりもよく、今の季節にちょうどいい感じです。
 
 まとまりも悪くないし、「ものすごくしっとり」だと夏はちょっと重い気がしてサラサラ派な私にはちょうどいい感じ♪ 
 
 合成着色料不使用、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、パラベンフリー、サルフェートフリーなので安心して使えるのも良いです♪

 やっぱりヘアケアはライン使いできると安心。
 早速愛用しています☆

 めびか モイストヘアマスク

  

 
 200g 900円(税別)

 ボーテ・ド・モード株式会社様のブログリポーターに参加中♪

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 5月24日に開催された第53回RSPin品川にて、第一三共ヘルスケア様より「トランシーノ」シリーズをご紹介いただきました。

 トランシーノのCMは以前、大塚寧々さんが出演されていた時かな?に「そのしみ、肝斑?」みたいな感じの言葉が印象的で。(はっきりおぼえていなくてすみません)
 このCMではじめて「肝斑(かんぱん)」という言葉を知りました。  
 でも、なんとなく自分とは関係ないと思っていて気にはしてなかったのですが。 

 会場でのプレゼンでは、まず、しみがあることでどれだけ見た目年齢が変わるのか?という説明が。
 シミが多いと、見た目年齢が8歳もプラスされてしまうことがあるんだとか!
 確かに、同じ女性なのにかなり印象が変わりますね。
 こうしてビジュアルで見ると説得力があります。


 1年以内にシミを経験した女性の3人に1人が肝斑の可能性があるんだそう。
 思ったより多くてびっくりです。


 肝斑の特徴はこんな感じ。

 
  ・ほほ骨のあたりに左右対称にほぼ同じ形、大きさで、輪郭が はっきりしない形でモヤッと広がるしみ。
  ・30~40歳代の女性に多く表れるしみで、女性ホルモンのバランスに関わるしみと 言われている。生活環境の影響なども大きい。  

  しみにはいろいろと種類があって、一般的に言われている紫外線の影響によるしみはレーザー治療が有効ですが、かんぱんはレーザーだと悪化してしまうこともあるのだとか。  
 でも、ひとつの種類のしみな人は少なく、だいたいがいろんな種類のものができているそうです。  
 私は学生時代、体育会系の部活で日光を浴びまくってて真っ黒だったし(日焼け止めは真っ白になるくらい塗ってたんですけどねぇ)、数年前はマラソンにハマってこれまたかなり過酷な紫外線のもと、練習したりレースに出たりしていたし。  今の趣味はサッカー観戦ですが、夏は試合は夜にあるけれど、練習見学行ったらあっという間にサンダル焼けできるくらいの陽射しに襲われたりするので・・・帽子かぶって日やけどめ塗っていてもかなりしみができても仕方ないって感じの生活ですが。  
 言われてみると、かんぱんもあるのかもしれない!って思いました。

 肝斑をはじめ、シミ対策で大事なことは2つだそう。  

  ①保湿  
  ②UVケア  
  ③内服  
  ④刺激を与えないこと  

  保湿やUVケアは知識としてありましたが、「刺激を与えない」というのはなるほど、と思いました。  
 自己流のマッサージなどで刺激を与えることでシミが増えたり濃くなったりするので注意が必要だそうです。あとはクレンジングのときなんかも注意!とか。         

 しみの中でも肝斑(かんぱん)は、特に 内服薬で効果が現れやすいシミとのことで、 トラネキサム酸の内服を8週間ほど続けることで、高い効果があることが確認されているそうです。  
 皮膚科でも、肝斑であればトラネキサム酸の内服が 第一選択で処方されることが多いそう。  
 トラネキサム酸は、アミノ酸の一種で、安全性が高く実績のある成分なんだそうです。

 今回ご紹介いただいた肝斑改善薬、トランシーノIIは、トラネキサム酸配合1日2回の服用を8週間続けることで高い改善効果が確認されているというもの。 


 個人差はあるものの、8週間でかなり改善がみられるそうです。

 また、かんぱんではない普通のしみやそばかすの緩和薬、トランシーノ ホワイトCという商品も。
 こちらも1日2回服用タイプです。


 どちらのタイプも、肌の生まれ変わりには1ヶ月は必要なので、最低でも2週間~1ヶ月以上は継続して服用するのがポイントだそう。


 内服だけでなく、もちろんスキンケアも大事です。
 美白有効成分を配合した化粧品であればなおよし、とのこと。
 改めてパワポの文字で大スクリーンで見ると、そ、そうだよね・・・と思ってしまうのがすごい。苦笑
 時々サボリがちな自分を反省・・・笑


 トランシーノ美白シリーズのご紹介をいただきました。
 先日モニターで、トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクを使用したばかりなので、実力はばっちりわかっています♪


 おみやげでトライアルセットをいただきました♪
 ライン使いでお試しできるのっていいですよね
 パウチタイプなので、遠征のおともにしたいと思います♪
 


 これから紫外線との戦いがますます激しくなる季節。
 身体の中からも外からも、美白を意識していつもと違う夏を過ごしたいです☆

 #rsp53 #トランシーノ #第一三共ヘルスケア #サンプル百貨店
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 第53回RSPin品川にて、カルビー様より「じゃがりこ クリームチーズ」をご紹介いただきました♪
 
 コンビニで見かけて気になっていたのですが食べたことがなかったので、すごくタイムリーでした♪
 サンプルバッグのお土産でいただき、早速いただいてみました


 見た目はふつうのじゃがりこです。


 食べてみると、いつものチーズ味よりさっぱりめというか、優しいお味♪
 すごーく食べやすいです!
 やめられない止まらないー、って感じ。
 すごく美味しかった♪♪

 RSPの会場では、カルビーの担当の方より、じゃがりこについてはもちろん、カルビーという会社についてなどいろいろとプレゼンをいただきました。
 プレゼンターの紹介でまず心をつかまれましたよね。笑
 「じゃがりこ課」って!!ww
 冗談みたいだけど、本当の部署名とのこと。
 わかりやすくていいですよね。笑


 じゃがりこは、女子中高生がバッグに入れて持ちはこびやすく、みんなで食べることができるようなスナックを開発したいということで生まれた商品なんだそう。
 今ではカップスナックってたくさんありますが、じゃがりこが発売されたときは結構画期的だった記憶があります。
 ちなみに、「じゃがりこ」という商品名は、開発担当の方のご友人の「りかこ」さんにまつわるんだとか!
 りかこさんが美味しそうに食べていた、というのから「じゃがいも+りかこ」→「じゃがりかこ」→「じゃがりこ」となったんだそう。
 冗談みたいな本当の話、らしいです。笑


 じゃがりこは今年で発売20周年なんだそう♪
 そ、そんな経ってるんだー!

 
 じゃがりこ クリームチーズは7月までの期間限定発売とのこと。
 気になった方はぜひ購入してみてください♪
 絶対外さない美味しさだと思います


 #RSP53 #じゃがりこクリームチーズ #カルビー #サンプル百貨店

 カルビー じゃがりこ クリームチーズ味52gx12個/カルビー じゃがりこ

Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。