オカズたち | まちゃのブログ

まちゃのブログ

主婦、二娘一男(3子)の母です☆
愛情溢れる♡心豊かな家庭を目指し、自分磨きも忘れずに、毎日、楽しく過ごしています♪
自由で気ままに書いてます。

こんばんは~星空

今日も大量のオカズを作りましたよDASH!


・マイタケとベーコンのバター炒め
(バターはカルピスバター)
・ぶり大根おろしで
(クッキングシートを使ってるので油は使わず)
・蒸し豚の梅しそサラダ
(こちらもモチロン、ノンオイル)
・つるむらさきのお浸し
・玉コンニャクの煮物
(ノンカロリーのお砂糖使用)
・サーモンカルパッチョ
(アボガドオイル使用)
・春菊とえのき、たまねぎ、ブロッコリーの茎の卵スープ




パパの肉体改造メニュー、毎日頑張って作っておりますニコニコ
私も主人も、来年40歳にひひ

そろそろ、しっかり自己管理をして、まだまだこれから手のかかる子どもたちと元気に過ごしたいので、とにかくガンバリマスチョキ


一昨日は、
こんな感じにひひ
鶏むね肉は、玉ねぎのすりおろしに30分くらい浸けてから、そぎ切りすると、ジューシーで柔らかいと教えてもらったので、やってみましたひらめき電球
久しぶりにおからを煮たら、大量に作り過ぎて、毎日コツコツ?消化してました(笑)
パン粉とパセリ、ニンニクを混ぜて少量のオリーブオイルで焼きましたニコニコ
小魚の佃煮は、市販品ですが、この日のメニューも大好評でしたニコニコ





その前は、鶏ささみと鶏肝煮、ホタテはノンフライヤーでにひひ
ポテトサラダ、餃子、野菜と豆腐のスープキスマーク
(餃子は、買ってきたものを焼いただけですが)




これは、お昼だったかな~?
豚肉とピーマンの味噌炒め
・ささみサラダ
・たこのおさしみ
・残り物でお味噌汁





誰が食べるんだ~?って、量ですが、これが毎日ほぼ無くなる~にひひ

改めて見ると、スゴい量食べてるな~と思います(笑)




Android携帯からの投稿