いちごジャムぅ~♪ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日の関東はとんだ砂嵐だったもので、いつもの散歩は中止にしましたううっ...
黄沙なのかと思ったら、土埃による煙霧とかいうものなんですってね( ゚ ρ ゚ )ふーん

そんなわけで、外に出られなかったので先日買ってきたを取り出してみるいちご

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
真っ赤でおいしそうな苺たちいちご
長崎の「さちのか」という苺が、近所のスーパーで1パック278円で売ってたのだにゃ
3パック買って、1パックはそのまま食べて、2パックをジャムいちごジャム
そのまま食べても、甘くてとっても美味しい苺なのだラブ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
8にゃんのおかんと寅オカンにアドバイスを聞き聞き、

苺をぐつぐつと煮て・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
いちごジャム完成わぁい
2瓶とちょこっとの量が出来ました苺Jam。苺Jam。


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
近くで見ると、本当に全体が真っ赤だよねにゃ
ほとんど切らずに作ったので、少々粒がデカイんだけど、
真っ赤でおいしそうなのだわぁい


レシピはミセスベリーのジャム・ノート を参考に作りました音譜


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
まだしっかり冷えてなかったんだけど、お腹が空いたので、
さっそくSatoさんが作ってくれたお菓子に乗せて食べちゃいましたモグモグ

ちょっと今回ゆるめだったので、フルーツソースっぽい感じなんだけど、
1週間くらい置くともう少し馴染んでくるんだってさ( ゚ ρ ゚ )ふーん

甘酸っぱいいちごジャム、とってもおいしかったです音譜
今シーズンで、もう一回くらいは作りたいな~ラブ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
家中に充満するイチゴの香りに、ちゃーくんもウットリラブラブ



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
わ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
急にあくびをしたのでビックリしましたビックリマーク
ずいぶんニャン相が変わるものです笑



* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 





いちごジャムが作りたくなった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ