猫の譲渡会~nekonoのお渡し~シャム店長 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日は中目黒キャットライフサポートnekonoko が開催する猫の譲渡会に行ってきました音譜

キャットライフサポートnekonokoさんは、お家のない猫さんたちの保護や里親探し
していらっしゃる団体ですきらきら!!

今回私が譲渡会を訪れた理由は・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
実は、こちらのnekonoのお渡しでのお伺い音譜

ご縁があってnekonoをお作りさせていただきました(‐^▽^‐)



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
モデルのシャム店長ですラブラブ

シャム店長はキャットライフサポートnekonokoの看板猫さんなので、

子猫と戯れているところをイメージして製作しました(‐^▽^‐)



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シャム店長、気に入ってくれたかな~ラブラブ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
子猫たちは、み~んなシャム店長が大好き音譜

子猫は、保護猫さんたちをイメージしています。



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
キジトラの子猫は、シャム店長の頭に乗っちゃいました!




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
横から見ると、なんとも面白い図柄に・・・( ´艸`)




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
子猫たちの世話をする、面倒見の良いシャム店長をイメージして制作しましたラブラブ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
真ん中の子猫さんは、誰かに似ているような・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
実は、ニャン太ちゃんをイメージ♪

ニャン太ちゃんは、瀕死の状態で保護され、現在も脳障害が残っている猫さんなのです。
障害を抱えるニャン太くんはnekonokoのチッチさんが、大切に育てていらっしゃいますきらきら!!



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです。

実はシャム店長、足が3本の猫さんなので、
ストラップも作品も、3本足でお作りさせていただいております。


今回、この作品と、パムさんのために購入していたキャットフード、
nekonoの売上金の一部(本当にわずかですが・・・)を寄付させていただきましたねこへび




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
今回、ご一緒させていただいた、ひよこさんラブラブ
とっても若くてかわいい方でした~~ラブラブ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ひよこさん、以前こちらのレッズnekonoをご依頼してくださいましたURAWAREDS ハート12
そのときの記事はこちら矢印新作『浦和レッズサポーター』


ひよこさんのお家の猫さんたち、
このシェルターから引き取った猫さんたちなんですよラブラブ


シャーレちゃんレディアちゃん。とっても仲良しさんラブラブ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピースケとちゃーくんにそっくりでしょ( ´艸`)




譲渡会に参加していた、かわいい萌え猫さんたちラブラブ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
かわいい子猫がたっくさんいましたよラブラブ

かわいい猫さんたちばかりなので、てっきりみんな里親さんが見つかったと思ったのですが、

里親さんが見つからなかった子もたくさんいたそうで・・・(´・ω・`)

明日の記事で、かわいい猫さんたちをじっくり紹介させていただきますね('-^*)/



中目黒の猫の保護施設(シェルター)
コレこちらコレ
キャットライフサポートnekonoko



ちゃーくんとピースケにそっくりの猫さんがいる、ひよこさんのブログは
こちら矢印レディア&シャーレと幸せ生活



【お知らせ】
2010年6月30日(水) 平塚サマーマーケットに出展します。→
詳細
2010年7月21日(水)~8月1日(日) 下北沢GAoh!にゃんフェスに”nekonoまんぷく”で出展します。→詳細

 

ぜひポチっと!
励みにしております挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ