新作『虹の橋とお手をする猫』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

我が家のベランダ菜園には私が買ってきた苗のほかに、
さんちゃん、寅次郎さん、Ameさん、他にも友達にもらった苗もあり、
ますます賑やかで楽しい感じになっております芽
こちらの記事です矢印ベランダ菜園:プチトマトとラベンダー その後


さて、本日ご紹介するnekonoは、コミュニケーションを取れる作品ですあしあと


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
虹の橋の前で、右手をチョイと上げている、ロシアンブルーの猫さんロシアンブルー



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
catnapさんのお宅の、龍ちゃんですロシアンブルー

今年の5月19日に突然虹の橋へと旅立った龍ちゃん虹

お悔やみにと、メイさん8にゃんのおかんさん がnekonoの製作を

依頼してくださいましたキラキラ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
上のお写真とお揃いの、ブルーのリボンをつけていますリボン

足元には、薄いピンクの薔薇が咲いていますrose*

龍ちゃんはお目目が離れているのが特徴なので、ちょっと離し気味に作ってみましたniko*





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
背中には小さな天使の羽がついています天使の羽天使の羽






クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
虹の周りには、ふんわり雲の玉くも



このチョイチョイとしている手肉球 くろ猫


龍ちゃんの得意技は『お手』なので・・・





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
手を出すと、お手をしていただけるようにお作りしました肉球。

ずいぶん小さな龍ちゃんですが、小さなお手手で『お手』をしてくれます手ばいばい


『お手』をしているというイメージは、メイさんのご希望なのですキラキラ

メイさん、そして8にゃんのおかんさんの想いが届きますようにキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです。
おまけのストラップもついています。



catnapさんが、龍ちゃんnekonoの到着記事を書いてくださいましたアメーバ
こちら矢印ねこのうたたね
今回、作品がケースの中で転んでしまっておりまして、ご迷惑をおかけいたしましたぼちいさん ペコリ
でも龍ちゃんががんばってくれたおかげで、壊れずに済んだようです。
龍ちゃんありがとうキラキラ




ご依頼者様のブログはこちら矢印
メイさんの ニャンコ日和
ピースケとニャニーズを組んでいる(?)、まおんちゃんら4ニャンのブログですラブラブ

8にゃんのおかんさんの 大阪てんやわんや8にゃんず
入院の直前に、私に龍ちゃんnekonoの製作を託して行かれました感動


チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに
かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

ストラップやポストカードなどのグッズを取り揃えた、
チューリップピンクnekonoオンラインショップ チューリップピンクも好評ですきゃっ
モバイルからでも見られますケータイ 





今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております挨拶

↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ