クリエーターさんのお仕事:4人展へ | Nonno+猫..Cutしてます♪

Nonno+猫..Cutしてます♪

思えば・・幼少期から物作りやお絵描き三昧。
保護猫アビィとヴィヴィアンと暮らし、
2匹の猫団子を見るのが夢となる。

扇の松海岸通りで29日よりスタートした
みんなで作ろう てづくり4人展

Nonno+猫..Cutしてます♪


クリエーターさん=職人さんが目の前で
教えてくれるチャンスなんて!
とっても嬉しい企画です♪

しかも 物を作る道具!なくてはならない道具を
見れるのもとっても嬉しい~なぁ~

一寸木さんのトンボ玉→
体験教室:1500円
Nonno+猫..Cutしてます♪


トンボ玉のサンプルも楽しいね♪

Nonno+猫..Cutしてます♪


到着した時に一寸木さんがトンボ玉を製作中
Nonno+猫..Cutしてます♪


燃え上がる火の中で綺麗なガラスが踊ってました。
小さなお子さんも沢山 体験をされたそうですよぉ~
Nonno+猫..Cutしてます♪


はんこ職人・あきさん→
はんこ作り=ゴム印?!のイメージが多くなって
きていますが、こちらははんこ職人さんの
本当の?!はんこつくり教室です♪
体験教室:1000円
Nonno+猫..Cutしてます♪


小さな文字が彫られているのには
驚きです!さすが職人技はぁと

Nonno+猫..Cutしてます♪


目の前で土台に筆で文字が書かれていく様子を
静かに?!拝見いたしましたぁ。

土台をくるくる回転しながら彫られていく様子

Nonno+猫..Cutしてます♪


もの凄く楽しかったです♪ 

Nonno+猫..Cutしてます♪


実は私の" N" の切り絵のスタンプ
あきさんのお店にオーダーをされて頂いたんですよぉ~hana

ハンコも..トンボ玉も作りたかったぁ・・汗
もう少し、左手がよくなってきたらトライ!!

こんな素敵なイベントがあったら楽しいと思いませんか?
地元で頑張っていられる クリエーターさん達の活動!
すばらしいですよねスマイル

さて、この日が残念ながらお会いが出来なかった
私のはさみケースを作ってくださったIL GRANOさん

Nonno+猫..Cutしてます♪


素敵な靴! いつかは!と思いますが
良く転ぶ私..自分が怪我をしても靴だけは!と
靴下のまま歩いてしまいそうですぅ~~
Nonno+猫..Cutしてます♪


体験教室もお手頃なお値段で用意されてます。
体験教室の内容は→

Nonno+猫..Cutしてます♪


うぅ~~ん、ますます一眼のストラップを
注文したくなりますぅ~~♪

次回は工房へおじゃまし!色々な皮と
にらめっこしてみたいですね。

こんなに楽しい企画!
是非是非のぞいてみてくださいね~~♪

みなさんとっても優しく教えて下さいますよぉ~