偏頭痛と薬 | NCK WORLDへようこそ

NCK WORLDへようこそ

身体に関する事や日常の出来事などを掲載、致します。

10月になって1週間経ちましたが、みなさん元気ですか~!?




僕は元気です。明日、8日は新月。井上です。





最近、気温が下がってきたせいか、頭痛が出る方が増えてきています。

頭痛が出て、薬を飲んで「治った」と思いますが、

それは薬によって神経をシャットアウトされ

一時的に痛みを感じてないだけ、と言った方が正しいのかもしれません。

根本的に痛みの原因を取り除いて、初めて「治った」と言えるのではないでしょうか?


偏頭痛の主な原因としては、頚の骨格の歪みと、それからくる筋肉のハリによって起こります。

寒くなって筋肉もハリやすくなってきてますので、冷さないよう注意しましょう。


ただし!
風邪やウィルス系で頭痛がする場合は、薬を飲んでゆっくり休んでくださいね。