まるでワックスをかけたかのような肌の輝きを得られるパック | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

今日は種類別のモンモリオナイトの講座でした

朝の電車に乗ってると、おひとりから急な用事で参加出来なくなってしまった、との連絡が

そのメッセージに、

「ゆづに大興奮の景子さんが見たかった!」って…

あれ?今日は、ゆづの講座だったっけ?

と、軽くモンモリオナイトの講座なのか、ゆづの話をしていいのか混乱しつつ、講座開始です

いえいえ、ちゃんとモンモリオナイトの話をたーっぷりしましたよ♪


モンモリオナイトは、美容で人気のクレイ!

パックした事がある方は分かると思うけど、とにかく肌がツヤツヤもちもちになってしまう

まるでワックスをかけたかのような肌の輝きを得られるパック と聞けば、そりゃーもう飛びつくでしょう

マイナス5歳肌…どころの騒ぎじゃないっつーの!

その魅力の大きな理由のひとつは、「陽イオン交換作用」と言われるもの

なんじゃそりゃー!?

んっと、難しい理屈ももちろん知ってた方がいいんだけど、最初はざっくり働きをイメージしてもらう方が大事

そういう意味でざっくり説明すると、

体の中のいらなくなったミネラルを、新しく活躍してくれるミネラルと交換してくれる感じ?

私は、フォークダンスのパートナーチェンジに例えてお話ししてます

ちょっと嫌な相手と組んでいて、そこに新しい相手と出会っちゃったから、瞬時に交代しちゃう、みたいな?

その新しいミネラルが身体で活躍してくれるわけです

で、いくら新しく活躍してくれるミネラルがやってきてくれた、と言っても、体の中でのミネラルの働きを知らないと、いまいちピンと来ないでしょう

そこで、そもそもその「ミネラル」ってなんぞや?という話なんかもお伝えします


そうなるとモンモリオナイト以外のクレイの働きの理解も深まるよね

どのクレイも、ミネラルの集合体、だからね

オトクだわ^^

という事で、実習

実は、モンモリオナイトの欠点は、塗りにくい、取りにくい、という、扱いにくさ

全員がクレイと格闘しております

{C7C05E9D-2080-4E07-A076-1EDFC6698135:01}

でも、手伝わない・・・

いや、ちょこっと、「こうやったら塗りやすいよ?」というのは一人ずつ見ていきますが、基本、ご自身でがんばってもらいます

よくね、サロンなどのパックしている画像を見ると、厚みが統一されていて、すごくキレイに塗れてます

厚みが統一されている っていうのは、クレイを乾かさないようにするためには、大切なポイント

だから、最終的に目指すは、やっぱりそこ

ただし、それにはやっぱり回数をこなして慣れていく事が必要

なんでもそうなのよ

たとえば料理の時

今は、ちゃちゃっと野菜を切る事が出来ても、ひとつひとつ丁寧に切りつつ、不揃いでぶかっこうだった、そんな時期を乗り越えてきたからこそ、です

もちろんコツはあるので、そのコツをお伝えできる部分は出来る限りお伝えしつつ、感覚は自分でつかむしかないんだよねー

なので、まずは、下手だと思ってもいい!自分で塗ります

今日、これくらいのペーストの固さでこれくらいの厚みだよ?とお伝えしたことを、そのあとご自宅で使いながら身につけていってね

パックを塗り終わったら・・・

{5AEDD51C-C2AD-46AB-B321-9602F4055517:01}

しーん・・・

なんだなんだ?

あ・・・あやしい!!あやしすぎる!!

全員がなぜか上を向いて沈黙の時間

どうしてこうなったかっていうと、モンモリオナイトってもったりしているから、口を動かしたり笑ったりすると、ポロって落ちやすいんだよ

口のまわりが落ちそうになってきたので、みなさんは、それと闘っているわけです(笑)

これがさー・・・

笑っちゃいけないって思うと、ますますおかしくならない?!

しーん・・・としている中、私ひとりが大爆笑しておりました

{4C2F8B4C-373E-42B2-AFE1-BE11F3E29BDC:01}

「わ…わらわせないでください」とまるで腹話術のような声でみなさんに言われながら
(ヒドすぎる・・・)

そして、約20分後、パックを外す時間

{CFCD743B-2283-491A-9E6D-BAB1C1484DB1:01}

クレイを落とす時は、肌への負担を考えると、「こすらない」のが原則

なので、「こすらないで、出来るだけスポンジに含ませた水分で落としてくださいね」と声はかけつつ

ある程度自由にやってもらいました

ていうのは、これだけ働きの大きいモンモリオナイト

めんどくさい というハードルのせいで、使わなくなるのはもったいないから


基本はしっかり踏まえつつ、生活の中で使いやすいようにというのも考えてお話ししてます

まぁね、自宅だと、たぶん、セルフの場合は、スポンジ使わないで洗面所で洗い流す場面が多いかな


そんなこんなで講座終了~

講座が終わった後に、今日の話を振り返っている時に、ふとひとりが

「ミネラルが、生命(せいめい)の誕生からつながっていることを改めて感じて・・・」

え?

生命?

せいめい っつった?今?!

SEIMEI のこと????

SEIMEI 羽生

きゃーーーー!!!!

・・・話したい気持ちいっぱいの中、がんばってこらえました

えらい!私!!

【注意】「せいめい」は しばらくの間、禁止ワードです



ということで、ゆづ話はこらえた私

ちゃんと、モンモリオナイトの構造や、他のクレイとの違い、どうして肌に働きかけてくれるのか、その理由をお伝えして

ミネラルの働きをお伝えして、

内臓におけるミネラルの働きも、お伝えしましたよ^^

講座の後に全員で記念撮影

私以外は、全員モンモリオナイトパックのピカピカ肌です

{7074508A-8AF7-4455-8819-31F9D10D1C26:01}

ツヤモチ肌に感動した!という ご感想もいただいているので、追って紹介していきますね

私の講座プチレポ(プチ?)でしたー

ワックスをかけたような輝きある肌を手に入れたい方は、モンモリオナイト、ぜひ使ってみてくださいね♪

特に、クリスマスデートを控えている方は、使わない理由はありません!^^


---

今年最後のクレイソムリエ®講座は12月17日開催です!

まだあまり知られていないクレイの働きを、講座で楽しくお伝えします

春先の花粉症の悩みがある方は、今の時期からクレイを生活に取り入れると、春が楽になりますよ





今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について