科学の話などもわかりやすく興味がもてました。(元がさっぱりなので、なんとなく理解できたと・・・) | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

明日は種類別講座のホワイトカオリン

明後日はリクエスト講座でフェイシャルパックの実習講座

そして、土曜には、日曜の奈良でのクレイソムリエ®講座のために、奈良に向かいまっする

今回の奈良は3連休だから、ギャング団を連れて車で行くのですっ

そんなわけで、今日は、続けての講座の資料を改めて見直したりしておりました

さてさて、クレイソムリエ®講座のご感想です^^

image
この写真、2バージョンあるの気が付いてた?

私の手がワンワン!となってるのがこちらのバージョンですわ

ご感想です^^

image

【講座を受講したきっかけ】

アロマからクレイを知って興味をもち、ネットで知ったので、

クレイは初体験なので、一日で少しでもわかるようになればと思い受講してみました。

【ご感想】


初めてで緊張しましたが、先生の人柄もよく、楽しむことができました

科学の話などもわかりやすく?!(元がさっぱりなので、なんとなく理解できたと自分では思っています)興味がもてました。


これからたくさん使ってみたいと思います。

一緒に学んだ方とも先生ともこれからも情報交換などしてつながっていけたらいいなと思います。

一日あっという間で楽しく学ぶことができました

ありがとうございました

ご感想を書いてくださったOさんは、科学の話がさっぱり?!という事でした

思えば、イオンの話を講座に入れるようになった当時は、一般的にイオンについて、どれくらいみんなが知っているのか、その基準が分からなくて、迷いがありました

これって、みんな知ってる事かなぁ?と

当然、講座に参加されるのは複数名だから、個々人での理解の差はあります

それでも、講座を続けてきて思う事は、イオンの説明については、欠かせない部分だ、という事です

クレイを体に乗せる事で、どんな事が起こるんだろう?

これって、イオンの話が分かっていてこそ腑に落ちる点があまりにも多いんです

でもねぇ?

科学って、なんとなーく難しく思う方が多いのも、非常によくわかる!

だから、講座の中では、楽しくイメージしやすいようにお話しています


クレイがどうして体に良い働きをもたらしてくれるのか?

理屈が分かっていなくても、体で体感できれば十分だと思う部分もあります

科学がすべてじゃないからね

ただ、理由が分かっていると納得する点があるなら、知っているに越した事はありません

そういう小さい事で、「なにそれ?クレイって怪しくなぁい?」というところから脱却できるのです!

こんな事は言いたくないけど、実際、知らない人から見たら、怪しいと思うのよ・・・


クレイをすでに使っている人は、一旦、クレイを知っている自分を忘れて 考えてみて?

image

こうやって手首にクレイ(知らない人から見たら粉?泥?)を塗って、

やれ体がぽかぽかするー!だの、
肩が軽くなったー!だの、
視界が明るくなったー!だの、
顔がリフトアップされたー!だの、


「知らなかったら」怪しさ全開っす!

知っているなら自分で体感した事があるから、当たり前だけど、世の中、まだまだクレイを知らない人の方が多いから、仕方ありません

だからこそ、ただただ 「良いからやってみ?」 というだけではなく

そのクレイがどんな働きをして、体にどんな影響を与えていくのか、それを知る人が増えていってほしい

そのために、クレイソムリエ®講座を通してクレイについてお話しているんです

これからの季節は、静電気の話を積極的に出来るから嬉しい♪

静電気は、冬に限らず、常に起こってはいます

ただ、それを体感できる季節になると、説得力が増すからね^^

クレイを使っていると、静電気が起きる頻度が、ぐーんと減りますよ

これは、自分自身で、ハッキリと体感できること

だからこそ、まだクレイを使った事が無い方は、ぜひクレイをこの機会に生活に取り入れて欲しいです^^

クレイの働きを楽しくしっかり学べるクレイソムリエ®講座、次回の講座は、10月20日(火)です

難しい話だけじゃなく「分かりやすい」例えも交えながら、クレイの働きとその理由について、しっかりと学べる講座です^^

講座で クレイについてお伝えするのを楽しみにしています^^



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
全製品一覧 check*
・はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について